※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
雑談・つぶやき

みなさん、人から貰った食べ物や、お店のカートなどどこらへんまで許容…

みなさん、人から貰った食べ物や、お店のカートなどどこらへんまで許容範囲ですか?
例えば、義祖父の知り合いが釣った魚を義祖父に渡す→義母に渡す→魚屋さんに捌いてもらう→義母からうちにおすそ分け。
ややこしいですが、こういった場合みなさん食べれますか?
絶対無理ではないですが、出来れば食べたくありません😭
お店で最初から並んでるものや、飲食店は全く気にならないのですが
それ以外での生産者が身内でないものは何となく気持ち悪く感じます。
私にとっての身内は、自分側の家族、祖母、友達、義実家までです。 義祖母になると抵抗があります💦
私自身潔癖とは思ってませんが、旦那には潔癖、神経質だと言われてしまいました😭😭
皆さんから見て、私の潔癖レベル教えてください(笑)

OKなもの
🙆‍♀️身内との鍋(直箸は🙅‍♀️)
🙆‍♀️身内との回し飲みや、ケーキなどのシェア
🙆‍♀️身内が作ったご飯(おにぎりやおはぎも🙆‍♀️)

NGなもの
🙅‍♀️身内以外が作ったご飯や上記のような貰い物
🙅‍♀️子供が乗るショッピングカート(子供が触れそうなところを全部除菌シートで拭けば乗せれます)
🙅‍♀️家以外で子供が床に直に寝転ぶこと
🙅‍♀️ベビールーム以外のオムツ替え台(ベビールームも除菌シートで一通り拭かないとむりです)
🙅‍♀️他人の赤ちゃんのよだれ
🙅‍♀️手を洗う前に子供に触られること

思いつくのはこんな感じです。
鍋も食べれるし、大皿料理もいけます👌
子供が関係すると確かに神経質かもしれませんが、、
この微妙な感じ共感してくれる方いませんか?😂
これは潔癖ですかね😭

コメント

もふもふ

こういうのって、ここからはダメ!とか異常とかのラインはないと思いますよ!!

私は真逆でもう少し気をつけたら?と言われるほど気にしませんが、
私より神経質なひとにとっては耐えられない存在かも(((^^;)

人にその気になるところを強要したり、露骨に嫌な顔したりしなければ、いくら潔癖でもら問題ないと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)