※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
ココロ・悩み

初節句とお披露目会に旦那側の家族が来る際、料理でおもてなしを考えていたが、みなさんご飯を済ませてくるとのこと。スリッパの必要性と、スリッパが好きな息子の対応について相談。

新築購入し、再来週お披露目会と遅くなりましたが息子の初節句のお祝いもしに旦那側の家族がきてくれることになりました。(初節句は予定が合わず遅れてすることになりました😭)
何か料理でおもてなしをしようかと思ったのですが、みなさんご飯を済ませてくるとのことでした🤔
この場合、こちらは何でおもてなしをすれば良いでしょうか?😓😓
また、大人6人来ますが全員分のスリッパ必要ですか?😢
どちらにしろリビングはフロアマットが敷いてあり、和室が隣にありスリッパは脱ぐことになります😓
6人が全員スリッパを脱ぐと、スリッパが大好きな息子は絶対に舐めたりして遊び始めると思います😭
用意した方が良いか、、この際なしでいくか、、みなさんならどうしますか😭?
おもてなしの件もご意見いただければと思います😭

ちなみに今回来られるのは
お義父さん、お義母さん(一昨年再婚された方です)
お義父さんの妹さん、その子供さん(20歳)
義理祖父、義理祖母です!

そしてお義父さん、義理祖父(祖母)からは引越し祝いをいただきています😭

コメント

ちえ

スリッパは無しで、座布団など用意して、
後は簡単なお菓子と飲み物など用意されたらいいかなーと思います!
お祝いという事なので、ケーキ🍰等も用意されたらいいかなと!

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます😭
    ケーキ!そうですね!あれば良いですよね✨
    スリッパもなしで行きます!
    座布団ないので買うことにします😭

    テーブルがまだないんですが、、座卓買っておいた方が良いでしょうか😭

    • 5月10日