※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそん
子育て・グッズ

8か月の娘が寝かしつけで悩んでいます。添い乳や抱っこ紐で寝かせているが、最近は吸っては外し、抱っこ紐から出ようとする様子。眠そうなタイミングで寝かしつけているが、他の方はどのようにしていますか?

もうすぐ8か月になる娘がいます。今、寝かしつけを添い乳か、抱っこ紐で寝かせています。ですが最近、添い乳も遊びのみのような感じで吸っては外して、また吸っては外しての繰り返しなんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)抱っこ紐も、抱っこすると抱っこ紐から出ようとしてしまいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)あくびや目をこすっているので眠いタイミングで寝かしつけられてると思うのですが…。
みなさんなどのように寝かしつけていますか?

コメント

ドテチン🔯

参考になるかわからないのですが、うちもちゃんそんサン家のように吸っては外しの繰り返しでした。なかなか寝なくてイライラすることもあって、オルゴールなどの曲を流すようになったら時間もかからず寝てくれました。

• ちゃんそん

ちゃんそん

やっぱり皆そうなんですね∑(゚Д゚)オルゴール聞かせながらやってみたいと思います♡ありがとうございました‼︎

• 3月7日
yassana-

同じくもうすぐ8ヶ月の娘がいます‼寝るときはいつも絵本→オルゴール鳴らながらおっぱい→吸いながら寝る。という流れです!
目をこすったりいくら眠そうにしてても絵本読むときはしっかり見てくれてます‼終わったらおっぱい突撃してきますw

添い乳ではないですがこのおっぱいをなくせる日がくるのか心配です(。-∀-)

• ちゃんそん

ちゃんそん

流れを作ったほうがやっぱりいいですよね(°0°)‼うちも絵本読んでからねんこにしてみようかなあ?∠( `°∀°)/

• 3月7日
モナアンナ

ウチもまったく同じ感じです
(*^_^*)💦
眠いくせになかなか寝ず…
ウチは最終的に添い乳で眠りにつきます。
あまり寝ない時はとりあえず、好きにさせました。
すると、限界からか自分から布団に戻り
おっぱいです(笑)
おんぶも重くてそろそろ限界です( ;∀;)
アドバイスにならなくてスミマセン💦
こっちが寝ちゃいますよね💦

• ちゃんそん

ちゃんそん

吸っては外して…見つけた‼︎みたいにまた吸い始めて…みたいなwみんなそうなら、安心しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)みなさんもっと簡単に寝てくれるんだと思ってました∑(゚Д゚)体重も重くなって、抱っこ紐もキツイですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)最近はバランスボールに頼っちゃってますw

• 3月7日

うちは授乳して心地よくなったところで口をはずして、ほんの少し抱き締めてからそのまま一緒にごろんと寝て、歌を歌いながらトントンしたり、背中をさすったら寝てくれます(*^^*)
だいたい10分~30分で寝てくれますよ(*´∀`)♪

• ちゃんそん

ちゃんそん

トントンで寝てくれるなんて羨ましいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)うちはもう、ベッドに寝かせた時点で泣き始まっちゃいますw

• 3月7日