※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

1歳8カ月の子どもの成長や行動についての質問です。現在1歳2カ月の上の子はママっ子で、夜はおっぱいが必要。2人目の子供が生まれたらどうなるか不安です。

1歳8カ月の子ってどんな風に成長してますか?個人差はあるかと思いますが、自分でできることはどんなことですか?☺️今2人目妊娠中で、産まれてくる頃その月齢なんですが、正直2人の子育て不安で仕方ありません💦
上の娘は今1歳2カ月、ママっ子で一日中私にベッタリ抱っこちゃん。ようやく最近バァバと姉には慣れてきましたが、私がいるとママ、ママってなって泣きます😅
そんな甘えた子ちゃんで私が入院中夜とか大丈夫かな😥
まだ夜寝る前にオッパイしないとギャン泣きだし…。
もう少ししたら夜断乳もしようと思ってます。
下の子が産まれたら変わってきたりするんでしょうか?

コメント

まる(25)

うちの二人目が今、1歳9ヶ月のおんなのです!

同じような感じのママっ子抱っこまんです!
ズボンは自分で履けて
靴下も自分で履いてます🤣❤️
出産中の入院時はあまり泣かなかったようですが(1歳半)
会ったり電話で声を聞くと
ぼろぼろ泣いてました!

完母で育てて
出産したら3人目の次女におっぱいを
あげたり抱っこすることに怒り、
叩いたり
いやー!と言って怒ってたので
長女に母乳、
次女にミルクで
2ヶ月くらいから
次女も完母、
次女が飲んでる時に反対を長女が
自分で飲んでる感じです🤣❤️

でも、少しずつ、
次女のことを
かわいー!と言ったり
だいすき❤️むぎゅっ よしよし
としてます!
機嫌が悪いときだけ
えいっと叩いたりおしのいたりです😂

• kirakiraboshi

やっぱりオッパイあげてる姿見たら自分も欲しくなっちゃうんですかね🥺
    すごい喋るんですね😳
    今まったく言葉しゃべらないんでその頃それくらい話してくれてたら嬉しいです☺️入院中はやっぱり我慢してるんですね🥺可哀想だけどこれもお姉ちゃんになる訓練かな😘

• 5月10日
こたつむり

ウチの子は男の子なので、その違いはあるかもですが…💦
今1歳9ヶ月で、最近次の子の妊娠が分かったところです(*^^*)

自分で眠たくなったら言う
お腹空いたら言う
一人でごはんがある程度食べれる

って感じですかね?🤔
ちなみに、元々そこまで抱っこちゃんでもなく、じいばばでも大丈夫だったのに、妊娠が分かった頃から私じゃなきゃダメになって来てしまった今日この頃です😅

やっぱり妊娠がわかるってよく聞くけど本当なんですかね😳
    うちは元々ベッタリの子なんで変わらずなんですが😂
    眠くなったら言うって凄いですね🤗
    御飯とかも自分で食べれるようなってくれてたら楽だなぁ😋
    うちの娘は、のんびりだし成長は遅い気するけど、可能性はあるしちょっと安心しました😊

• 5月10日
m*mama

今1歳8ヶ月です😊
娘は最近イヤイヤ期に少しずつ足を踏み入れてきました😭
それプラス突然ママっ子になりましたが…家の中ではそんなに酷くなく
ご飯も自分で食べれるし寝る時も布団に入れば1人で寝てくれます!

お姉ちゃんになることに気づいてきたのか突然ママっ子ですが…お人形でお世話したりと自分なりには理解してきているようです😊❤

1人で寝れるなんてめっちゃいい子🥰
    そこまで成長してくれてたら言うことないなぁ🥺笑笑
    やっぱり自分がお姉ちゃんになるってわかるんですね😳

• 5月10日
キャスケット

うちの子が今自分でできることはご飯を自分で食べれること、夜寝るときはお布団でゴロゴロしながら一人で眠れること、くらいです😅
今は自分でしたいという欲求が強くなってきているのでその欲求に応えてあげるのが大変です💦

言うことはほとんど理解出来ていて話す言葉もかなり多いです!
言えば分かるし、可愛い、しゅきとかいう気持ちもわかって話しているようです✨

わぁ🤗たくさんのことができるんですね🥰
    夜1人でゴロゴロしながら寝るとかめっちゃ羨ましい😂
    うちの娘はまだオッパイ欲しがってギャン泣きだしそうなってくれたらホントベスト😂

• 5月11日
ローラ

保育園に行ってるか行ってないか、どこまで教育熱心か、にもよると思いますがうちは保育園に行っててかなりズボラで自由気ままにさせてる方なんですが〜🤔
1歳9ヶ月の娘で最近イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで、特にスーパーとか人が多いとこに行くと走り回って10秒もじっとできずベビーカーも意味なくて腱鞘炎になりました(笑)
1人で出来ることはある程度ご飯食べれたり、たまにズボンを自分で履けたり、オムツとってとかお水ついでとかゴミをポイしてねとかこれを誰々にどうぞしてねって言えばやってくれます!あとはTVのリモコンもってアニメに変えろと催促されたりですかね🤣

保育園は行かせない予定です☺️
    専業主婦なんで、基本的には2人を毎日みてく感じです😅
    主張しはじめると確かに大変ですよね💦うちの子もスーパーはじっとしてなくてカートも嫌になるとキーキ言うんでいつも急いで買い物です😭
    言ってることがほとんどわかるんですね😊TVリモコン催促可愛いですね🥰

• 5月11日