※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育児休業給付金の2回目の支給が遅れているか心配です。GW前に支給される予定だったのに、会社からの書類がまだ届いていません。4月に支給された可能性も考えています。

昨年10月に出産された方いらっしゃいますか~??
育児休業給付金の2回目って皆さんもう振り込まれてますか?💦
会社から2回目の書類が届かなくって😅
GWがあるしなって思ってたんですが、自分で計算してみると本当は4月に2回目支給だったんじゃないかと気になって💦
うちの会社が手続きが遅いのか。。。もやもや気になります(笑)

コメント

ひー

去年10月末に出産しました。
わたしは育休給付金一回目が4月中旬に振り込まれました。めちゃくちゃ遅くて何度も電話しちゃいました💦
2回目以降は1回目の書類で社労士さんが代理提出するらしく、こっちの手続きはないそうです。もう申請期間始まってますが、また手続き遅いだろうなと思ってるので今月か来月入ればいいやって思ってます。
会社によって手続きの方法違うと思いますが、申請は毎回書類送られてくる感じですか?申請期間には入ってると思うので心配なら問い合わせてみては。

  • みぃ

    みぃ

    私は10月初めの出産でした💦
    1回目は三月末に入って来たので、その時点で遅いなって😢
    社労士さんが代理でやってくださるんですね😳
    上の子の時と同じだと、毎回申請書が届いて返送してってやりとりでした💦
    何年も前なんで確認してみた方が良さそうですね😅
    コメントありがとうございます❣

    • 5月10日
K

去年10月中旬に出産しました。
私はまだ初回すら振り込まれていなくて...😭
4月中には!と会社からは言われてましたが結局振込なく、GW明けかな?と思い待ってますが未だ入っていません😭
会社に確認した方がいいかもしれないですね😢💦

  • みぃ

    みぃ

    初回もまだなんですか?💦
    もう5月過ぎてるのに😢
    年号が変わったり、大型連休があったりでバタバタしてるんですかね?😅
    初回はさすがに遅すぎる気がします💦
    早く振り込まれますように😌🙏

    • 5月10日
な

10月後半に出産しました。
3月に出産手当金
4月と5月に育児休業給付金が振り込まれてました!!
GWに次の手当の書類も出してきましたー!!

  • みぃ

    みぃ

    2ヶ月ごとの支給ですか??
    出産手当金は、早く入ったんですが💦
    私のとこは2ヶ月ごとにしか申請してくださらなくって😅
    それでももう申請期間にはいってるんだけどなぁと💦
    一回目の支給決定書?ももらってないですし。。。
    確認がてら電話してみます😭

    • 5月11日
  • な

    普通は2ヶ月ごとですよね??
    なぜか毎月振り込まれてます💦
    振込ないと焦りますよね😭
    ちゃんと振り込まれますよーに❁

    • 5月11日
  • みぃ

    みぃ

    会社によっては1ヶ月ごとに申請する場合もあるみたいですよ😌
    担当の人怖い人なんで電話かけるの億劫ですが、頑張ってかけてみます👍

    • 5月11日