※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

生後4ヶ月半の子を育てる専業主婦です。旦那の友達内で夏に旅行行く計画…

生後4ヶ月半の子を育てる専業主婦です。
旦那の友達内で夏に旅行行く計画を立ててるみたいなのですが、お小遣いもらってないし、専業主婦なのに旅行費はどこから出てくるんですかね😅
みんな何も考えてないなーと😅💦
夜間パートを始めようと思ってるので
金銭面が解決したとしても
行っても私は子守係(グループ内の子)だし
その仲間たち好きじゃないので行きたくないんですけど
どう理由つければ良いでしょうか。

コメント

あーちゃん

旦那さんの友達内ってことは旦那さんも行くんですよね?
だったら生活費からでいいと思いますよ^_^
そもそも専業主婦だからってお小遣いなしなんて酷いと思いました💦
あと行きたくないこと旦那さんにも正直に言えないのでしょうか?💦
言えないなら、まだ子供が小さいし暑い中連れ回すのは心配だから私は子供と家で待ってるね、でいいと思います!

  • minami

    minami

    旦那も行きます💦
    旦那の友達カップルと友達夫婦(3歳の子供一人)なんですよね。。
    お小遣いもらうほど余裕なくて。でも旦那のお小遣いは支払い追いついてなくてもしっかり毎月3万です💦
    この間のBBQ断ったから言いづらくて。でも何かしら理由つけて断りたいとは思ってます😓

    • 5月10日
deleted user

夏だとようやくハイハイ出来るか出来ないかになりますよね??
私だったら 子供も小さいし行っても子供の子守になるし行かないと言います😂

  • minami

    minami

    そのくらいです💡
    お盆に行く計画らしいので7ヶ月半くらいです。
    そう思いますよね💦
    しかも肌弱いし、温泉とかも大浴場には入れないし入れたくないし。
    旦那の友達とできれば関わりたくないんです😭
    家族だけでいくならまだいいんですけど、グループでってなると子供最優先で考えてくれない限り無理に近いですよね💦

    • 5月10日
てんまま

行きたくないなら行かなくていいと思います(^o^)

  • minami

    minami

    それが通用しない場合どうしたらいいと思いますか?😭💦

    • 5月10日
とんとん

あなたのお小遣い数ヶ月カットしないと、旅費出せないけどいっか~😊とかダメですかね❓

  • minami

    minami

    現実そんな感じですがやつには通用しません。。支払いギリギリでもお小遣いはきっかりなんです😓

    • 5月10日
ままり

自分にはまだそんな余裕もないし
まだ7ヶ月の子供を連れて
旅行なんて、ましてや夏なんて
なにかあったときにこわいから、
今年はやめとくね〜💦

とかどうですか?


とゆーか仲良しで行きたくても
その状況だったり家庭状況なら
行きたくないですね、、

  • minami

    minami

    初めての夏だし肌弱いしまだ7ヶ月ならそういう断り方普通ですよね💦

    普段ワンオペなので、絶対旅行行ってもワンオペです。。尚更行きたくないですよね(笑)ただ気疲れするだけ。

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    全然変じゃないと思います(^^)
    楽しんできてね〜♡と笑顔で送り出して実家に帰ります笑

    • 5月10日