※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。スマホやテレビに夢中で、子供との時間が短いです。皆さんはどうやって遊んでいますか?

子供との遊び方がわかりません。
本で見た糸巻きまきとか遊び歌しても何しても時間がもたないです。
私はスマホ見てたりテレビ見てて、娘がハイハイで私の膝にスリスリしてくるので、抱っこして自作の変な歌を歌いながら膝の上で娘をぴょんぴょんさせてまた下ろします。
そしたらまた間が持たず、目があえばニヤニヤするしかできないです。
家事してるときはもちろん話かけながら放置みたいになるし、皆さんは遊んであげてますか?

コメント

よっちゃん

人形はありますか?それでいないいないばあとかお話してあげるとベタですが喜びました。絵本とか、ハイハイ追いかけっこ、こちょこちょとかですかね!?
その頃はうちもまだ全然笑ったりしてくれなくて心折れてました😅よく笑うようになったのは1歳になる前くらいからです!

るーん

私もそんな感じです笑
本当にほぼ一緒です笑

最近はピアノに興味を持ってたので
子供用のおもちゃのピアノ与えたらずっとそれで遊んだり、私が弾いた曲笑って喜んでますよ!
あとは、はいはいの先に好きなおもちゃを置いてそっちかをに自分が行き
家中はいはいさせたりしてます笑

ドレミファ♪

とりあえず運動かねてベビーカーで散歩しまくり
公園いってレジャーシート転がしたり
午前中は児童館でした