※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Mayo*
妊活

妊娠初期で生のお魚やお寿司を食べるのは避けた方が良いですか?

妊娠初期の生魚について。

生理予定日を4日ほどすぎて
少し早いですが、妊娠検査薬で
フライングしたら陽性でした✨

今週末に病院に行く予定で
まだ胎嚢も確認できてない状態です。

しかし病院の日より前に
友達とお寿司を食べに行く予定が
元から入っていたのですが
妊娠初期で生のお魚やお寿司を
食べるのはやはり良くないのでしょうか?

気にしすぎですか??(´・ω・`)

このまま妊娠が継続できたとしても
やはりお刺身やお寿司は
避けるべきですか?


カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

ちび

おめでとうございます😊

あたしは、妊娠してからも何回も回転寿司行ってます😊✨
食べ過ぎなければ大丈夫だよって病院でも言われました✨
今は問題なく赤ちゃん順調です✨

rhy

毎日食べたりしなければ全然大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)

イチゴパワー

たくさん食べなければ良いと思って、食べに行ってました!
普段よりは魚類は控えましたが、出産するまで少し気にしたくらいで全く食べないってことはしなかったですね。
少し控えるくらいで良いと思います👍

ちたひょん

ネタを選びながら食べれば全然大丈夫ですよ(*^^*)
妊娠中 寿司 ネタ とかで調べると、まぐろは避けようかな、とかこれは大丈夫だな、とかわかるので 見て見てもよいかもですね!

☆kanaporin☆

気にする方は気にしますが
一人目の時も二人目の今も
ガンガンお寿司食べに行ってます(^_^;)
マグロや生カキ等は食べないですけど
普通に回転寿司とか行きますよ\(^^)/
刺身も家で食べますし、、、
元々刺身、寿司が大好きで
妊娠中はもっと欲しくなって(^_^;)
でも3110㌘超健康体で風邪もなかなか
引かない息子が産まれましたよ☆
二人目も今少し赤ちゃん大きいね(笑)って
言われるほど元気な子お腹に居てます(笑)

個人的な意見ですので
あまりに心配でしたら
次病院いくときに先生に聞いてみては
いかがでしょうか⁉(*^^*)♪

o-Paruru

お寿司、大好きなので、気にせず食べてました💦💦
でも、兄には心配されましたが、何事もなく出産しました☺

みかん

毎日じゃないので大丈夫ですょ(*•ロ•*)♪

だいたいお寿司週一くらいで食べてますが元気な子三人産んでますw