※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が周りばかりを気にして目を合わせない。笑う回数も少なく、自閉症の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。最近気になることが増えてきて1ヶ月の頃はよく私の事を追いかけたりしてたりじーっと私の事を見てたりしてたんですが2ヶ月になるちょっと前あたりから周りばかりをキョロキョロして全然目が合いません。名前を呼んだりおもちゃのガラガラとかをつかってこっちを見てもらおうとしても全然こちらをむかずどこか一点をじーっと見てたりキョロキョロしてばかりです。めりーも前はよく見てたのに最近はほかの所が気になるのか飽きたのかすぐ目をそらしてほかのところを見ます。それと2ヶ月になってやっと笑ってくれるようになったのですが笑う回数がほんとに少ないです1週間に2回くらいそれも天井をみて笑っていたり💧
調べたら自閉症などがでてきてすごく不安です。皆さんのお子さんはこんなことありましたか??

コメント

うちもまだまだ笑う事も少ないし、目も合わないこと多いですけど、これからかなって思って気にしていませんでした😂

• さくら

さくら

同じ感じの方がいて安心しました!友達の赤ちゃんとかと会うとめちゃくちゃ目が合ってるし笑ってたりしてて自分の息子の成長のペースがあるのは分かってるんですけどどうしても不安になたり焦っちゃったりして💧

• 5月10日
ハービー

問題ないですよ!
うちの子も最近笑いだしてきたなーって感じです!
目も合うときもあればあっちこっち見てる時もあります!
上の子の時から私はあんま気にしてなかったけど笑 心配になる気持ちはわかります!
これからどんどん色んな事に興味出てきてその都度大丈夫かなーって思うのもあるやろうけど、「お、こんなことできるんやすごいやん」って思ってみてください!
みんながみんなおんなじ事するわけちゃうし赤ちゃんによって仕草とかも違うから大丈夫です😊

あー

2ヶ月ならそれが普通ですよ!
だんだん目が見えてきていろいろなものに興味を示している証拠です!
成長の証です😍😍