※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のお昼寝について2ヶ月を過ぎた頃から、昼間は抱っこしな…

生後2ヶ月の娘のお昼寝について

2ヶ月を過ぎた頃から、昼間は抱っこしないとギャン泣きで、メンタル死にそうだったんですが、おしゃぶりをあげたら寝かせたままでも寝るようになりました!
それからほぼ毎日ワンオペの時はおしゃぶりで寝かせてしまってます。
あまり良くないでしょうか??抱っこしてあげたいのですが、家事など終わらせたい気持ちもあり、モヤモヤしてます🥲

みなさんどうされてますか?日中おしゃぶりで寝かせるのはあまり良くないですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。ママの心の安定が一番大事だと思います。
おしゃぶりを使ってできた余裕の分、家事が終わった後すこし抱っこしてあげるとかでいいと思います🥰✨

• ぽむ

ぽむ

たしかに、私に余裕がないと娘もそれを感じたのか余計に泣いてしまいます🥲
    よく寝た後に抱っこして褒めちぎろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2時間前
はる

うちの子はなかなか寝ないときにプーメリーとおしゃぶりつけると気づいたら寝てます😴

途中でおしゃぶり抜けて唸るけどそのまま寝ます!

おしゃぶりで寝かせるのも全然大丈夫だと思います☺️

• ぽむ

ぽむ

メリーつけてると寝るんですね!!試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
  • はる

はる

いえいえ!

• 2時間前
ままり

上の子の時もおしゃぶりで寝かせていて下の子もおしゃぶりで寝かせています。じゃないとなにもできないです😅😅気にしすぎなくていいとおもいます!

• ぽむ

ぽむ

何もできないですよね、、何もできない自分にイライラしてしまってました🥲
    今まで通りおしゃぶりに頼ります🥺ありがとうございます!

• 2時間前
‪ぽん

おしゃぶりどうこうより親のメンタルが死んでしまうほうがよっぽどまずいと思うので使えるものは使いましょう〜☺️✨

• ぽむ

ぽむ

メンタル死ぬ前におしゃぶりに出会えてよかったです🥹
    どんどん頼っていきます!
    ありがとうございます!

• 53分前