※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

授乳後に黄色い吐き戻しがあり、心配です。病院へ行くべきでしょうか?

今日の午前中、授乳から30分後くらいに
黄色の吐き戻しが少しありました。
ヨーグルトっぽい、ちょっと固まったようなものです

ちょうど看護師さんがいる支援センターに行くところだったので、相談してみたのですが、「何だろうね〜?様子見でいいんじゃないかな?」という感じでした🤔

その後いつも通りニコニコしてるし
おっぱいも飲めたので、大丈夫かなと思うのですが
調べると黄色の嘔吐は危険なサインとか出てきて
ちょっと心配になってしまいました(*_*)

同じような経験のある方いらっしゃいますか?!
念のため病院へ行った方がいいのでしょうか…??

コメント

ままり

経験ないですが、私なら次嘔吐したら病院ですね!!
黄色がどの程度かわかりませんが、、
様子見してからいきます!
おそらく先生も子供がけろっとしてたら様子見してねーと整腸剤とかそんなん出すだけですよ😓

  • myn

    myn

    けっこう濃いめの黄色でした!
    そうですよね〜😗今のところ普段と変わらないので、様子見としか言われない気がします(笑)

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    普段と変わらなかったら先生もなにも手出しできないんですよね😓
    何も変わらないのに血液検査する?とはすぐには言えないんでね。。。
    嘔吐するなら便もよくみといた方がいいですよ!
    何もなかったらいいですね!

    • 5月10日
  • myn

    myn

    うんちが昨日から出ていなくて
    もしかしたらそれが何か関係あるのか?とも思ったのですが…💩
    本当に、何事もないことを願います🙌

    • 5月10日