※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家族・旦那

年の離れた兄弟姉妹がいらっしゃる方いますか?私は20歳離れた妹(養女)が…

年の離れた兄弟姉妹がいらっしゃる方いますか?
私は20歳離れた妹(養女)がいます。
母はシングルマザーで妹(9歳)を育てております。
最近、身内でもなんでもない資産家に、妹が気に入られたとかで、キッズ携帯を買ってもらったそうです。(名義は資産家)
私からしたら、まずそこで「おかしいだろ」って思うのですが、GW中など、頻繁に連絡が来ていました。
私は自分の家族のこと(次男がグループ咳になったり、義実家の田植えや家の大掃除、長男がドアに歯をぶつけてぐらつくとか…)があり、連絡の返信など出来ませんでした。

母は昔から仕事人間で、子供との接する時間がとても短い人でした。
今も、お金と時間があれば、パチンコへ行ってると思います。
もちろん、妹を家に置いて。
私はその寂しさを知ってます。
ですが、私も自分の家族の事があるので構いきれません。

昨日、洗い物をしていた時に、メールをくれていたらしく、それに気づかなかったんですが、母から電話が来て「あんた、○○(妹)がメールしたらしいけど!みた?」
と言われ、洗い物中だったから気づかなかったと伝えたら、「あんたが構ってやらんから、寂しい思いしてる!」と責められました…。
私は、母が妹のことをまた放っているから、寂しい思いしてるから、私に構って欲しいと来るんだよ。
と伝えました。
母は、「○○、お姉ちゃんが母さんが構ってくれないからお姉ちゃんに連絡するの?」とその場で聞いていました。
多分、そうだと返事したんでしょう。
その後、すぐに「切るよ」
と言われ、切れました。

私はどのくらい構ってやるべきなのでしょうか…
正直、私はダラダラメールするのが苦手です…😭

コメント

もつ鍋

資産家に携帯?めっちゃこわいです…

シングルマザーでこどもおいてぱちんこって…お母さんすごく変わってますね。

質問者さんは妹さんとそこまでかかわらなくて大丈夫でしょう。私には7歳離れた姉がいますがかかわり合いはないですもん。

• ★JilLE★

★JilLE★

変わってるんじゃなく、ほんと、毒親なんです🤦‍♀️💧
    だから妹も、寂しいからか、風邪ひいてるのに出かけて、悪化して中耳炎なったそうです。
    母は常々「お前みたいにはしない。」
    「お前は育てかた間違えた」と言っていて、妹が可哀想です😢
    育てかたじゃなくて、コミニュケーション不足なのに。

• 5月10日

普通は母親が見るものですよね。
パチンコもあり得ませんよね、、
今お子さん2人いて
そんな構ってる暇もありませんよ😭
私が小学生の頃は友達と
ずっと遊んでました!
習い事なども行ってないんですか?😢

• ★JilLE★

★JilLE★

友達も、資産家の方がお小遣いだかお菓子だかくれるそうで、たむろしてるそうです😨💦
    母いわく、妹を俺が立派に育てるんだ!的な感じで可愛がられてるとかなんとか…
    習い事はそろばん行ってるようですが、最近は積極的に行きたがらなくなったみたいです😫

• 5月10日

退会ユーザー

資産家、、っていうのが怖いですね😭
    関係性が謎ですし、、
    妹さん可哀想です😱😱😱
    行きたくなくなったんですね、、

• 5月10日
  • ★JilLE★

★JilLE★

本当にお金あるのかも…
    母といい仲なのかとおもいきや、そうでもないそうで…😨
    ほんと、怖いですよね…
    関わらせるなって言っても、多分母は妹を放任してるから難しいと思うんです🤦‍♀️💦

• 5月10日

資産家にキッズ携帯を買ってもらうなんて怖すぎです...
資産家の方が携帯の支払いをしてくれてるんですよね⁇
気に入られたって気に入られた理由も気になります.....🙄💦💦

自分の兄弟なので暇な時とか気が向いた時でしか相手できないですね😰
妹さんも可哀想かな、とは思いますが...

• ★JilLE★

★JilLE★

私は所詮、嫁いだ娘(姉)ですし、私が母の代わりをするのは無理なので、母には考えを変えて欲しいんですけどね😫💧
    私の話は受け入れない頑固者で😰

• 5月10日
たま

その資産家の方は幼児愛(ロリコン)とかではないですよね…
性的虐待を受けていないか心配です…

• ★JilLE★

★JilLE★

そのへんも心配ですよね…
    私は母からの話しか聞いておらず、全く素性がわからないので、あまりその人に会わせるべきではないと話してるのですが…
    確かに、仕事しないと食べていけない、食べさせられないというのはわかるのですが、私の時も、そのせいで寂しい思いしてましたので、もっとコミニュケーションとってあげて欲しいと伝えてるんですが、なかなかお金の面ですから、素直に聞き入れてはもらえなくて😊

• 5月11日
  • ★JilLE★

★JilLE★

😊←は間違いです💦

• 5月11日