※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

父親教室が中期に変更されましたが、初期の参加ができなかったことで不安を感じています。持病や子宮頸の状態も心配です。

妊娠25週です。妊娠してすぐから、病院で父親教室を申し込んでたのですが、看護師さんにまだ必要ないと言われていました。が、昨日になって、もう初期の教室は終わってるし、中期をといわれました。
初期は、いけなかったのですが、大丈夫でしょうか?
私は持病があるのと、子宮頸が3センチ切ったので不安です…

コメント

産院で必須のもの以外は行かなくても大丈夫ですよ!
話の内容は産院によって違うとは思いますが、だいたい大した情報量はなく母子手帳と一緒にもらう冊子などに書いてあるような基礎的な話をされるだけです。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね‼️ありがとうございます(T_T)💗安心しました😃💗

• 5月10日

私が出産した病院では、里帰りで初期中期に出られなかった教室を、後期にでも全部受けてもらわないと出産できないよ〜と言われました!
父親教室はなかったですが、立ち会いする人は両親学級がありました!
病院によって違うと思うので確認されるのがいいかなと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭ありがとうございますm(__)m💗
    中期を予約できたので、必ず後期も予約します‼️ありがとうございます💗

• 5月10日
たゆと

私も夫も行ったことないです。行ったほうがいいのかもしれませんが、行かなくてもその都度助産師に聞いたり、しおり読んだりするくらいで、出産で特に困ることはなかったです。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね‼️ありがとうございます💗
    安心しました😃💗

• 5月10日