※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘気味で、毎日綿棒浣腸やマッサージをしてもうんちが出ない。病院で処置なし。綿棒浣腸以外の対処法は?

生後2ヶ月の息子がいるんですが、便秘気味で2日に一回酷い時は3日に一回うんちする感じで、8日の日に一回うんちしてから、昨日も出てませんし、今日も今まで出てません。

生後1ヶ月半までは毎日うんちしてたのに急に便秘気味になりました。

毎日綿棒浣腸したり、お腹をマッサージしたりしているのに出ません。

機嫌が悪くて泣いてしまうこともあります。
綿棒浣腸してもうんちが出なかった場合どうすればいいんでしょうか?
一度病院行きましたけど、まだ小さいので綿棒浣腸しか出来ないと言われて特に処置してもらえることもなく終わりました。

コメント

うちは、NICUいたときからイチヂク浣腸使ってました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

初めて聞きました!
    なんですか?それ

• 5月10日

退会ユーザー

0歳児から使えるの普通の薬局で売ってますよ👌

• 5月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 5月10日
aya

私も1ヶ月過ぎた頃から出なくなりました。
最初は綿棒浣腸ででてたのですが、それも嫌がってでなくなり、小児科に行ったら浣腸して出してくれました!
そして下剤をもらって飲ませてます!

後は離乳食始めて、りんご食べさせたらわりかし出るようになって、今は大体週一回のペースででます!😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私が行ったところはこどもクリニックではなく、普通のクリニックで小児科があるだけなのでくれなかったのかな‥
    こどもクリニック探して行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • aya

aya

明日小児科でも大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    私は1週間出なくて小児科行ったら来るのが遅いと怒られたので…(笑)
    2日3日出なかったらでいいかと!

• 5月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月10日
もえまき🐶💙

昨日から出てなくて小児科行ってうんち出てないって言っても後1日様子見てって感じで帰されますかね?