※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

集団に慣れさせるため児童館に通っているが、子供が拒否。無理せず休んでも大丈夫。妊娠中で無理なら、無理強いしなくても良いです。

集団に慣れさせようと毎週児童館のクラブに行ってるのですが、児童館の出入口で拒否。ベビーカーからも降りません。行かない、行かないばっかり。もう疲れました。
幼稚園まで集団に慣れさせようと頑張らなくてもいいでしょうか。私自身、妊娠もしており無理矢理抱っこもできないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

おもち

無理に慣らせようとしなくて大丈夫ですよ!保育士ですが、幼稚園に入って1ヶ月くらいしたら自然と慣れますので😊

• dymm211

dymm211

私の住んでる地域はプレがないので、凄い不安です。一時保育など使って週2で2時間預けるとかしなくてもいいでしょうか?

• 5月10日

入園したら自然に慣れていくと思うので、あまり心配しなくで大丈夫だと思います😊先生も集団に入りやすいようサポートして下さると思いますし❤️

うちの娘も人見知りが激しい&集団が苦手で、入園させる前は凄く心配でした💦

私が人見知りなのもあって、あまり支援センターにも連れて行けていなかったんですが、幼稚園に入園してからは先生のサポートもあり、楽しそうに毎日過ごしていますよ😊

• dymm211

dymm211

そうですかね....普段から頻繁に仲良く遊んでる子とかは大丈夫なんですよ。でも、公園や支援センターでは人を避けながら遊んでます😓児童館のクラブは私が妊娠じゃない時に無理矢理抱っこをして連れていっていたことがあってその時にやるダンスが嫌だったみたいでそこから行かないって感じになりました‪‪💦‬同級生の子に少し叩かれたのも行きたくない理由だと思います😓 早く幼稚園始まって欲しいです....毎日行く場所もどこにしようか困りますし大変です。

• 5月10日
さるあた

入園したら自然と慣れるので、わざわざ慣れさせようとしなくても大丈夫だと思います。