※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

夫が仕事で悩んでおり、転職を考えているが、その場合自分も仕事を辞めなければならず、子供のことや収入のことで不安がある。アドバイスを求めています。

仕事を辞めたい夫について

こんにちは!
最近夫が仕事が辛いみたいで愚痴が多いです。
4月から勤務先が代わりほぼ毎日運転往復5時間、出張も週に1~2回になりました。
本人曰く、運転が辛く眠くて危ない場面も多々あるとのこと。
給料もいいわけじゃないし続けていく意味あるのかな?との事です。
口を開けば「専業主夫になる」「〇〇ちゃん(私)が働いた方が絶対出世する」など弱気発言ばかり。
皆がみんな好きな仕事できてるわけじゃないし、
子供のためならと思って頑張れないの、、?!と
内心すごくすごくイライラします。。(笑)

わたしは転職に反対ではありませんが、
わたしも職場を休職中で夫が転職の場合おそらく夫実家方面に夫が就職するため
わたしも仕事を辞めざるをえません。

そうなると今3ヶ月の娘がいるため、今後保育園は?収入は夫だけで大丈夫?など不安しかありません。。

なんか愚痴っぽくなりましたが
アドバイスや意見をお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

運転往復5時間とは辛いですね…
うつの可能性もあるので、まずは一旦心療内科とかに通ってもらって、そこで休職の判断が貰えたら休職して、体を休ませながらゆっくりと今後のことを考えてもよいかと思います

今は忙しくて悪い方向にしか考えられないと思うので。

ぴぴ

今の家の近場で就職はできないんでしょうか??
辞めてもいいけど近場で就職してね!とかは、、?

オレンジ

もし転職をするとしたら、決めてから辞めてもらうようにするしかないと思います。
今のところをただ辞めるのは、生まれたはばかりの赤ちゃんを持つ父親の行動としてはおかしいです。