※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

上の子と家事に追われ、下の子が泣き止まず寝付けないことが多く、外出もままならない状況で、サイレントベビーの心配と母親失格感がある。

上の子を構っていたり家事をしてて
手を離せない時、下の子泣きに泣きまくって
寝ちゃうことが多々あります( ´;ω;` )
寝かしつけの時も上の子を寝かしつけてる時
泣かせっぱなしです( ´;ω;` )

サイレントベビー?ならないか
心配です…

下の子がまだ小さいため
なかなか外出も出来ず上の子も
外行きたいやろーに行けず
なんか母親失格かなとか思っちゃいます( ´;ω;` )

コメント

ママ

1ヶ月半と2歳の男の子ママです!

私は病院退院してから上の子の保育園の送り迎え、土日、10連休毎日晴れていたら公園に下の子も連れ回してます💦

今日保育園の送りでいつも挨拶してくれるママさんに やっぱり2人目3人目だと下の子連れ回してしまいますね~って言ったら 私の下の子もそんな感じで連れ回してたから大丈夫だよ~ってフォローしてくれました!
皆下の子は強くなるよ~!って(^-^)

2人目はもう少し緩く子育てしてみてはいかがですか?(^ ^)

私の場合保育園迎えに来て下の子入れてミルクなんですが、飲み終わったら上の子入れるのでその間何故か泣きわめきます💦黄昏泣きか、ミルクが足りないのか謎ですが多分喉乾いてるから泣くので上の子上がってからミルクも足してあげてる感じです😭

上の子の時は家にこもりっぱなしでヒステリックになったので、上の子がいつも行っていた子育てサロンに今週から行ってママさんと同じしてストレス発散してますよ(*^^*)

  • ママ

    ママ

    下の子入れてじゃなくて
    下の子お風呂に入れてです💦

    ママさんと同じじゃなくて
    お話ですね💦

    誤字脱字失礼しました😭

    • 5月10日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    コメントありがとうございます!
    下の子連れ出す時って
    何で連れ出してますかー?( ´;ω;` )
    抱っこ紐ですか?それとも
    ベビーカー?( ´・ω・`)

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    下の子は抱っこ紐が最近多いですね(*^^*)
    下の子産まれる前に初めてエルゴアダプト買って1ヶ月になったので縦抱き(3.2㌔~)で連れ出してます!前の抱っこ紐が合わず、買い替えました!

    家が2階でベビーカーを持ってあがる気力があればベビーカーも持参します!その時によりけりですが、上の子がイヤイヤ期で送り迎え大泣きでしゃがんだりするので、今日から下の子は抱っこ紐、上の子はバギーでお迎え行こうかなって思ってます😭家までイヤイヤなるべくしないで歩いて帰宅してほしいですが、無理みたいで😭

    家から保育園まで1㌔あるので疲れるんでしょうかね多分😅

    • 5月10日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    なるほど( ´・ω・`)
    やっぱ抱っこ紐楽ですか?😿
    うち抱っこ紐自体上の子の時
    した事なくて慣れてないんです( ´;ω;` )
    歩いてくれるならベビーカーでも
    いいですが絶対乗るって
    途中から言い出しますもんね( 。-̀_-́。)

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    下の子が小さいので楽ですが、しゃがむ時とてもヒヤヒヤしますね😭上の子も1歳前後まで抱っこ紐でそれ以来はベビーカー頼りです!

    1歳半からイヤイヤ期でベビーカーは手放せないですねヽ(;▽;)ノ

    公園行く時は下の子ベビーカーですが、上の子が機嫌悪くなったら抱っこ紐に下の子して、上の子がベビーカーに乗る感じになりそうです💦

    • 5月10日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    色々勉強なりました‪( ◜௰◝ )❁⃘*.゚
    ありがとうございます🥰

    • 5月11日