※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
妊娠・出産

受動喫煙について相談です。職場でタバコ臭い環境になり、妊娠中なので心配です。上司には報告済みですが、他の人にも報告すべきでしょうか?

受動喫煙についてです。
私と旦那さんは元々タバコは吸わず無縁なのですが
職場のおじさん達は分煙してるとはいえ常にタバコ臭いです。
私は工場事務なのですが先程現場の方のタバコの煙を直で浴びました
とても臭かったです(´;ω;`)
受動喫煙はとても悪いものだと知っていますが
1度でも良くはないですよね?

まだ安定期ではないので上司だけに妊娠の報告はしてあります。
他の方々にももっと報告していいものでしょうか?

コメント

報告してもいいと思いますが正直とても良い会社でみんながいい人じゃないかぎり改善などされることはないと思います😣
男の人、しかもおじさんなら尚更妊婦がいようが気にしないで吸う人がほとんどってくらいです😣悲しいですが😣

雷注意

分煙してるんですよね??
それならそれ以上のことは制限できないので臭いぐらいは仕方ないですよ💧
まさか家族でもないのにタバコをやめてくださいとか、タバコを吸った後しばらく外にいてくださいとかも言えないですよね。

一度きりの受動喫煙ではどうこうならないと思いますよ。
昭和の時代は妊婦自身も吸ってて当たり前だったぐらいです。
私の生まれた実家も家の中は常にもくもくでしたよ。
気にしすぎも良くないと思います。

• yuca

yuca

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました(´・ ・`)
    気にし過ぎないでいきます♡

• 5月10日
にゃん

ご自身の判断じゃないですかね😄
安定期に入らないと言っちゃいけないと言うルールは無いので、知っといて欲しいと思うなら伝えますし、安定期じゃないって事は流産の可能性もありますから、その時の事も考えて言わないって方もいると思います😃

ドレミファ♪

報告してもいいけど恐らくタバコをやめるわけでもないので解決はしないかと思います
重いものもたなくていいよとか
お腹張ったら休んでくらいです。
一回あびて体に害がしょうじるなら吸ってる人はとっくに死んでます😅
神経質にならずゆとりをもったマタニティーライフを

かえで

マスクで自衛するしかないかなと思います。
みんながみんな、妊婦さんだし気を遣わなきゃ!なんて思ってないと思いますよ。
里帰り中の実家では実父が普通に吸っているので家の中でもマスクです。
子供が生まれても絶対抱かせません。🤣