※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
妊活

生理不順で妊娠検査が陰性。可能性は?望みはある?

二人目希望です。
妊活ってほどの妊活はしていません。
昨年の11月に流産をし手術した後
とても生理不順になり、2ヶ月ぐらい生理周期が空いてる状態です。今回の最終生理が3月8日から一向に
生理が来る気配もありません。。
4月12日がアプリでの生理予定日でしたが
一週間後に妊娠検査薬したところ、陰性でした。

生理不順の方は、行為から3週間後とネットに
書かれていたのですが、可能性がある行為から
三週間後なんでしょうか??

生理不順の方でも、生理予定日一週間後でも
陽性が出た方っておられますか??

まだ望みはあるんでしょうか??

質問がいっぱいになりすみません。。

コメント

けー

可能性がある行為から3週間後ですが、それ以降も行為があるのなら最終行為から3週間後のほうが確実ではあります!
生理不順の方でも予定日1週間後に陽性出る方いらっしゃると思いますがたまたま排卵日が予定通りだったってだけだと思います。
あまり生理来ないようでしたら病院で薬を処方してもらうと良いですよ。妊娠の可能性あっても飲める薬もありますよ。

• みのむし

みのむし

妊娠しても飲める薬があるんですね!!一度検査薬をし、どちらの結果でも病院に行って薬を処方してもらうかと思います!!
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 5月10日
はらぺーにょ

生理不順でも生理不順じゃなくても、排卵日の約14日後が生理です。

卵子の寿命は24時間、精子の寿命は約72時間。その間に受精しなければいけません。

なので、「生理予定日1週間後」と「性行為から3週間後」は数日のズレはあるとしてもほぼ同じです。

「生理予定日1週間後」が可能のある性行為から2週間未満ならば妊娠しても陰性が出ることもありますし、
「生理予定日1週間後」にすでに可能性のある性行為から3週間だっているなら妊娠していたら陽性は出ます。

↑説明下手ですみません💦

ややこしいので、生理不順ならば、性行為3週間後です。笑

例えば、排卵が4月5日あたりに起きてその辺りに性行為があればまだ可能性はあります。

• みのむし

みのむし

説明よく分かりました!
    まだ可能性がありそうなので、一度検査薬を使ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 5月10日