※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

初めての人工受精を行い、排卵の可能性や腹痛、茶オリについて不安を感じています。双子のリスクや、排卵が二つあるかどうか教えてください。

🌸初めての人工受精です!人工授精をしたことがある方、後意見ください!
生理5日目から、クロミッド2錠内服

6/25 卵胞チェック、左から排卵するとのこと。
6/27 朝の排卵検査薬陰性、卵胞チェック 左に22mm.19.5mm.18.6mm、注射💉
6/28 8時 排卵検査薬強陽性、人工受精 左の25.6mm.24.7mmで2つ排卵する可能性があると説明をうけた。
6/29 体温上昇37.01度

本当に2つ排卵とかあるのでしょうか。双子のリスクを説明されましたが、1年間のタイミングで一度でも化学流産も経験してて、不安です。また、人工受精後少し腹痛があります。人工受精2日目ですが、まだ下腹部が張ったような感じがあります。昨日の夜から茶オリが少しだけでてます...

タイミングを一年してようやくステップアップです。二つ排卵なんて本当にあるのか。人工受精後少し茶オリが出ても大丈夫なのか心配です。教えてください😭😭😭😭

コメント

mama*31

私は4人とも人工授精ですが
2個、3個卵胞あってしましたが
結果1人でした!
先生的にはそんなに双子の可能性は高くないからって言っていましたが
確率が2倍になるって勝手に思ってラッキーくらいに思ってました🤗
hcg注射してたら余計二つ排卵はありますよー!

はじめてのママリ🔰

二卵性の双子は2個排卵によるものなのであり得ますよ!

人工授精後の茶オリは人工授精の時の刺激とかで出血したものが古くなって排出されてるだけだと思います😌

  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございます!
    初めての人工授精で期待をしてしまっています😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく行くと良いですね😊

    • 6月29日