※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家族・旦那

旦那とケンカ。息子がギャン泣きの時、旦那は「何泣かせてるの!」や「何…

長文ですみません⤵︎
旦那とケンカ。
息子がギャン泣きの時、旦那は「何泣かせてるの!」や「何やってるの?」とか人を傷つく言い方をします。
昨日、息子のお風呂後、クリームを塗ってる時に眠かったのかギャン泣きされて、その頃旦那は仕事の電話をしてました。で、またカチンとくる言い方をされて
こっちももう我慢できなくて怒ってしまいました。
今回息子をを泣かせてるのは嫌がらせかと思った!って言われ、ヒートアップ🤯
こっちだって泣かせたくて泣かせてるわけではないんだから😡だったら育児、家事両立して息子を泣かせないようにできるの?だったらやってみて!
と言ったところ
じゃあ俺仕事辞めるから。 仕事で疲れてる時にそういう言い方して理解できてないよね。
と言う。
息子が察知したのか寝る前にまた泣かれて、その時旦那はユーチューブを観ながら無視。
泣いてるのに無視するの?そんなに冷たい人だっけ?
と言っても無視。
しまいには1人になりたいからと言われ家を出てしまった。
私だって言いたくて言ってるわけじゃぁないんだし。
急に寂しくもなりました。
旦那に期待しすぎると良くないですね。
息子にも嫌な思いをしてしまい反省。

コメント

え、じゃあやめてもらいましょう。仕事。
で、ひろこさんが仕事してご主人同様お子様が泣いても無視、1人になりたいからって好きに出かけて。
そして家事育児全てご主人がやればいいんですよ。
そういうことでしょう?

無理なら言い方や態度改めろって話ですね。

• ひろこ

ひろこ

旦那は1人で出かけられて本当に羨ましい。こっちだって1人になりたい。
    そんな風に言われると本当に傷つく。

• 5月10日

退会ユーザー

男だから、と一括りには出来ませんが、男性は父親になるのは女性より10ヶ月遅い、と言う前提で私も夫の様子見てました。
    あまりに何もしない時
    「明日私が入院しても最悪死んでもこの子のお世話何も出来ないね。父親なのに。お義母さんが全部やってくれるの?変なの。何もしないのになんで子供欲しいなんて言った?」
    って何度かキツく言いまして…笑笑

「何のために沖縄(夫の地元)にいるのかわかってる?夫以外の何者でもないよ?なのに父親も夫もやらないのなら私は名古屋に帰る。今時夫の稼ぎくらい女でも稼げるのわかってるでしょう?私がどうして沖縄にいて夫の妻をやってるのかよく考えて」
    と言った時には結構変化ありましたね🤔

• 5月10日
  • ひろこ

ひろこ

間違え下に返信してしまいました💦
    男は言わないとわからない生き物ですね!わたしはいつも怒り口調になるのでそれがいけないとわかってながら同じことの繰り返してしまいます😔

• 5月10日
かかちゃん

「何も手伝わないなら口出すな、1日子供の世話を一切泣かせないでやってみろ」って感じですね〜。
そもそも仕事で疲れてる時にそういう言い方して〜っていうなら、こっちだって育児で疲れてる時に「何泣かせてるの!」なんて言い方するの理解できないわ!

• ひろこ

ひろこ

こっちだって初めての子だから必死でやってるのに。ケンカにはなりたくないからずっと我慢してたけどもう限界で言ってしまいました。

• 5月10日
アルパカ姉

私の旦那もそういうところあります。
むかつきますよね💦
私は『はーい、パパがいいんだって』とか適当なこと言って、旦那の膝の上に子どもを乗せて放置します。
なんだかんだ相手してくれるようになりますよ!

• ひろこ

ひろこ

わたしも今までそういう風に言ってたけどやはり何回も言われると限界で言ってしまいました😅

• 5月10日
☆

あたしもよく「何してるの?」や「ちゃんと見てないとダメぢゃん」など言われカチンと来る事多々あります。
男の人はきっと仕事で家にいないから日中の子供の活発さなど大変な部分が分かっていないのだと思います!
それに、旦那にこの間言われたのが「俺、自分の時間ないとおかしくなる」と言われました笑
こっちは1人の時間なんてずっとないのにと思いました!
ひろこさんが旦那さんに怒る気持ちよくわかります!

• ひろこ

ひろこ

本当に!こっちだって1人の時間ほしいのに⤵︎

• 5月10日
ママママ

私ならそんなこと言われたら話す気なくします。ひたすら無視します。
そしてもくもく育児に集中します!
子供っていつ泣くとか決まってないし、それを嫌がらせとか言われたら…
👊👊👊です!
ちょっとの時間子供をみるのと一日中子供と過ごしお世話して、その中で家事もやることの大変さ、わかってない。出て行く夫なら私なら、はい、どうぞー!って感じです。帰ってきても何も言わずに普通にします!

• ひろこ

ひろこ

本当に無視するのが1番ですよね⤵︎でもわたしは大人気なく言ってしまいました😅

• 5月10日
べき

お互いイライラして言い合いして喧嘩になってしまいましたね。
子どもが泣くのは当たり前のことで、空気なんか読んでくれないんだから仕事の電話してても当然お構いなしです。空気読むのは大人の役目です。
旦那さん、幼稚な言い方ですね。じゃあいまの仕事辞めてママと同じレベルの家事と育児と仕事できるの?ていうかそんなわけわかんない理由で仕事辞められるって思ってるの?理解できてないって…子どもかアホかな、とさえ思います。ママの気持ちも理解できてないからお互いさまですし。
でもひろこさんもいまはイライラして嫌な言い方しちゃったかなって思われてますよね?
言い合いになったり、しんどさでマウント取ったり…あんまり意味ないことしちゃうんですよね。うちもよくあります。
でも息子のまえで喧嘩すると敏感に察して表情が固まるので、そういうときはいったん夫から離れて深呼吸します。私と夫はいまは夫婦であるまえにこの子の親。協力しないと育てられない、って、イライラを収める努力をしてます。

息子さんの前で言い合いして、よくわからないけどママとパパが怖い顔して怖い声だして、怖かったんじゃないかなと思います。
お互い頭冷やして謝るのが息子さんのためですよ☺️

• ひろこ

ひろこ

今思うのが息子に悪いことしたと凄く反省しています。
    頭を冷やして息子と出かけてきます。
    ありがとうございました😊

• 5月10日
にこ

赤ちゃんは泣くものですよね👶

私じゃダメみたいだから、あなたお願いね!
と言って任せてみて、泣いたら同じこと言ってやりたいですね!

• ひろこ

ひろこ

それを言ったら俺はあんな風にギャン泣きされないしと言われました🤯

• 5月10日
  • にこ

にこ

言うのは簡単なので、ギャン泣きしてて泣き止まない時に、
    あなたはギャン泣きされないって言ってたよね?じゃあお願いねってすかさずバトンタッチしてみては?👶

身体で覚えてもらいましょう!笑

• 5月10日
  • ひろこ

ひろこ

それはいい考えですね!
    今度やってみます😆

• 5月10日
ひろこ

今思うのが息子の前で悪いことしたなと思います。
そうですね。頭を冷やしてきます。
ありがとうございます😊

ぱんだ🐼

私は前に旦那から「子供泣いとるじゃん!抱っこしてやり!」とめちゃくちゃ怒った口調で言われたことあります
あと「なに泣いとん?」とか「ミルクじゃないん?」「オムツじゃないん?」って言われて、私は他のことしてたので、旦那の方見たら子供放置でした。
は?とかむかつきましたが、ミルク、オムツは私がやって、やらなきゃいけないことに戻りました
その間に泣きそうだったら「パパに遊んで欲しいんだってー」とか「パパに遊んで欲しい人ー?はーい!」って娘の手上げながらやったりして旦那に渡してました
YouTubeとかゲームするなら子供と遊んで!と思ってそんな強行手段ばっかとってたら、自分から子供と遊ぶようになりましたよ!
まぁゆってもゲーム、YouTubeの時間はしっかり取られてますけど…
あと一人の時間もいる!とかいって1人でフラーと遊びに行かれますし😅
もう期待せずに遊んでくれたら褒めまくってます笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

下のコメントで良かったですか??

わたしも怒り口調になる時結構ありますよ笑
    そしたらシュンとして「怒っとる?」って言われるので、その時怒ってたら「怒っとる!」怒ってなかったら「怒ってないよ?怒っとるように聞こえた?ごめん」って言いますね😅
    旦那も不機嫌だと喧嘩になりますが😂

• 5月10日
  • ひろこ

ひろこ

はい💦間違えて下のコメントにしてしまいました💦
    シュンとするのが可愛いですね😂うちは全くそういうこはないです!
    逆ギレされることが多いです😅
    年下の旦那なのでまだ子どもですよね😅

• 5月10日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

しゅんとするっていっても表面上ですけどね笑
    すぐ元に戻りますし笑
    逆ギレされたらは?ってなりますよね笑
    うちの旦那は年上ですけど、子供になります笑

• 5月10日
  • ひろこ

ひろこ

表面上ですか😅?
    男の人は年齢関係なく子どもですね😞

• 5月10日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

しゅんってするのは一瞬なので笑
    すぐスマホとかに戻っちゃうので表面上かなーと笑
    女の人ほうが先を考えられるから男の人のことを子供って思っちゃうのかもですね笑

• 5月10日
  • ひろこ

ひろこ

返信が遅くなりました💦
    確かに男の人は先のことは考えないですね!しかも注意しても次の日には忘れられるし⤵︎

• 5月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

全然大丈夫ですよ!
    次の日には見事に忘れ去ってますよね笑
    先のこともですけど、こっちの気持ちを察するのも苦手ですよね笑

• 5月11日
  • ひろこ

ひろこ

本当に!こっちの気持ちなんか全く察しないです😂今回ケンカして思った事は旦那に対して期待しない方がいいと思いました!もう諦めます🤦‍♀️

• 5月11日
ひろこ

男は言わないとわからない生き物ですよね!
わたしはいつも言う時怒り口調になるのでそれがいけないとわかってながら同じことの繰り返してしまいます😔

5人のmama(29)

私も長男の時に同じ喧嘩しました!

私は、旦那の仕事休みの日に合わせて
朝から仕事行く前日の夜まで
1人で出ていきましたよ。

LINEで

泣かせないで育児と家事やってみろ!
私は仕事探しに行くので私が働きます!
休み明け仕事場に
辞めるって言ってきて構いません!

ただし、子供泣かさず家事と育児両立出来なかったら、ゴメンと謝る事があなたには出来るかな?

じゃあ頑張ってください✩.*˚
私も仕事頑張って探してきます!

ったら
翌日の昼間に電話で
戻って来てと言われました。

今では、子供泣かしてても何も言いません(笑)
逆に俺なんか仕事しかしないで
あとの事全部任せっきりでゴメンね
っとたまに言ってくれます。

旦那さんもスグではないですけど
仕事よりもどんだけ大変かいつか
理解してくれると思います。

それまでの我慢です!

• ひろこ

ひろこ

行動力が凄いですね!わたしにはできない😵理解してくれるかわからないですがとりあえず今の状況を頑張ります。やはり我が子は可愛すぎて寝顔や笑顔を見てると嫌な事が吹っ切れますね☺️あとママリに相談したら色々と悩みを聞いてくれて凄くありがたいです。ありがとうございました😊

• 5月10日
ゆん

それは嫌ですよね
泣かせたくて泣かせる親がいるかっての笑
私の旦那も仕事から疲れて帰って来て自分の子供の面倒見たくない時もあるとか言われたんでいや、自分の子供なんだからって言ったらそういう事じゃないと笑
じゃあ、嫁はいつ休めるんですか?って疲れたから子供の面倒見なくても良いよね?笑
そういう事だからねって感じです。

• ひろこ

ひろこ

全くその通りです。しかも最近は夜寝てる時、息子は頻繁に起きて泣くようになったので(軽い夜泣き?)
    私は熟睡できてないです😔しかも旦那が休みの日もなかなか休めないですよね😅
    自分だけじゃないと知り凄く励まされました!ありがとうございました😊

• 5月10日