※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
ココロ・悩み

不倫された事を知ってから一年経つけれど毎日苦しく、不倫相手に少しで…

不倫された事を知ってから一年経つけれど毎日苦しく、不倫相手に少しでも制裁出来ないか考える日々
です。
相手は夫が既婚であることを知らなかったそうです。9ヶ月間不貞行為がありました。わたしは当時入籍していたもののつわりが酷く入院したり里帰りしてました。
離婚はせず夫には慰謝料を請求しましたが同一生計なので報われないです。

一年間ずっと苦しく悲しく怒りにまみれた生活を送ってきました。それでも離婚は考えていません。
ただ相手の女性に少しでも負うものがあってほしくて毎日その方法は無いか考えてしまいます。
事実を相手の周りの人に他言すれば名誉毀損やプライバシーの侵害にあたる、というのが悔しいです。

相手の個人情報や夫とのLINEトーク履歴、裸の写真まであるのに。
最近では自分が罪に問われても相手に恥をかかせられるなら良いかなとさえ思ってきました。
LINEですみませんと謝罪されただけだと気が収まりません。なにか、、何もできないのでしょうか。
彼女の職場や親、友人たちにバラせたらどんなにいいか。

コメント

森の人

何も出来ないのお辛いですね…
既婚を知らされていなかったのなら、彼女もまた被害者な気がします。。

旦那さんのせいでちゃりさんが罪人になるべきではありません😣
逆に訴えられます。

  • ちゃり

    ちゃり

    結婚してるのは知らなかった。彼女いるとは聞いてたけど、まぁ自分の男も管理できないようなら仕方ないよね。、と思っていたそうです。

    回答くださって嬉しいです。
    子がいながら言えたことではないですが、訴えられるくらい何とも思わなくなってきたんです。区切りをつける為にやろうか、本当に瀬戸際です。

    • 5月10日
deleted user

逆に訴えられてもおかしくない立場なので私なら腹ん中煮え繰り返すぐらいムカついても黙ってます。
旦那に不倫までされて、相手の女に訴えられて金まで取られたらたまったもんじゃないです。
相手の女は9ヶ月間幸せに浸って金までもらえてハッピーしかないですよね。ただの貢いでくれた男にすぎなくなります。
それなら今回は静かに黙っておきます。

  • ちゃり

    ちゃり

    回答ありがとうございます。
    なるほど、ただの貢いでくれた男。
    私が持ち続けている社会的に傷物にしたいという願望がいつか消えるといいのですが、、

    • 5月10日
いちままん

女の怒りは女へ行くといいますが、
冷静に考えて、旦那さんが1番悪いと思いますよ。

自分の奥さんの妊娠中に他の女性と浮気するなんて、とても許される行為ではないです。妊娠中でなくても最低ですが。

ちゃりさんの離婚しなかった理由は、お子さんが居るからですか?

浮気されて、悲しくて辛くて人を恨んで、最後は相手の女性に嫌がらせまでしたら、
貴方がどんどん醜くなっていきます。

相手の女性の周りにバラして気が晴れるならやればいいと思いますが、その女性は「私も知らなかったの、被害者なんだよ」とか説明して、なんの制裁も受けなそうですが。

  • ちゃり

    ちゃり

    勿論1番悪いのは夫ですね。
    今後もわたしの機嫌次第で話を蒸し返したり夫の親にバラすことがあるかもしれません。
    離婚しなかったのは夫への愛情が残ってるからです。許せないけど離れられない。離婚するくらいなら死ぬと言って自分を傷つけたり不倫を知った当初は滅茶苦茶なことしてました。
    仰る通り醜くなっていくなと思います。
    バラしても制裁受けないかも、、というのはあまり考えていなかったです。失うものは多くても構わないと思ってましたが得られるものが無いかもしれないなら踏みとどまれるかもしれません。回答してくださりありがとうございました。

    • 5月10日
あーちゃん

冷静に考えると旦那さん以外
ちゃりさんも相手女性も被害者
です😢💦制裁を考えたい気持ち
は分かりますが相手女性もまた
旦那さんに対してそのように
思うかもしれません。現に騙され
ていたわけですから💦
どちらにもいい顔をしていた旦那
様が一番悪いです。
相手へ何か行動起こせばこちらが
訴えられ慰謝料を請求されるリスク
が高まりますよ😢
相手への制裁より今後繰り返すこと
のないよう義両親に話してみるとか
他へ気持ちを切り替えられると
いいのですが💦そう簡単に切り替え
られたら苦労しないですよね😢

怪獣母ちゃん

こんにちは!
私も夫が不倫していた事があり、色々と調べまくりました!
仮に結婚していた事実を相手が知らされていなかったとしても、「結婚しているかもしれない事実を相手が確認しなかった過失」というものがあります!
・薬指に指輪をしている
・職場が同じで結婚の事実を知り得る状況であった
・車内に奥さんや子供の
物があり、見ている

この様な場合、結婚している事を知れる状況だったにも関わらず、確認を怠ったとして相手には「過失」があり慰謝料請求が可能な場合がある様です!
相手女性は本当に何も知らなかったんでしょうか?
確認してみても良いと思いますよ💡

「ココロ・悩み」に関する質問