※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

人工授精について教えてください。生理中に行う必要があるのか、周期34日での対応方法が知りたいです。

妊活中です
生理がきたら人工授精してもいいかもねと言われ、今週期チャレンジして見ようかなと思うのですが今生理が終わりました!
誘発剤など飲んだことはないですが人工授精をする場合生理中に行かないとダメでしたかね?
卵胞チェックとか…
人工授精の流れがよくわからなくて…
ちなみに周期は34日です

わかるかた教えてください

コメント

deleted user

確か生理5日目から誘発剤飲みましたよ(*_*)

  • め

    自然排卵してるんですが必ず飲むものですかー?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然排卵してるなら飲まなくてもいいかもしれません。
    基礎体温測ったり、排卵チェックしたりしてますか?

    • 3月7日
  • め

    病院には通っていて、11月に卵管造影してしばらく様子みてみてと言われて生理が来てるので久しぶりに行きます!!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、その時に自宅で排卵チェックできるやつ貰えるかもしれませんね(^^)
    病院によって方針違うので何とも言えませんが(*_*)

    • 3月7日
yukina.

わたしはクロミッド内服した方が妊娠率が高くなると説明受けましたよ。
内服しないとタイミングとあまり妊娠率は変わらないようです。

  • め

    そうなんですね(>_<)

    • 3月7日
◎◎◎

私は薬などは飲みませんでした。
卵胞チェックをして人工授精をする日を
先生に決めてもらい、
人工授精をした日に一緒にHCG注射を打ち、
その後二日おきに2回ほどHCG注射を行い、
あとは結果を待つのみでした。
ドキドキですね♪
痛くないので大丈夫ですよ!!
頑張ってください!

  • め

    そうなんですね(>_<)♡

    もんさきさんは生理が終わりいつ頃病院に行ったのですか?

    • 3月7日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    生理が終わってすぐに
    子宮鏡の検査(ポリープがないか)をして、
    その一週間後に卵胞チェックしたら
    あと3日くらいで排卵しますって言われたので
    3日後に人工授精を行いましました!

    • 3月7日
  • め

    わかりやすくありがとうございます(*^^*)

    • 3月7日
こなん

こんにちは。わたしは生理が始まったら5日以内に受診。生理から五日目からクロミッドを内服します。排卵は毎回しているのですが、クロミッドを飲めば卵の質が良くなるようで、飲んでいます。生理から12日くらいで卵胞チェック、生理から14日前後で人工授精しています。参考になれば嬉しいです。

  • こなん

    こなん

    排卵が遅れれば、何度か卵胞チェックに通って卵の大きさを見ます。

    • 3月7日
チェーン

私の病院は生理開始から5日以内に病院に行きますよ。