※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しているが、寝ている様子。水分は取っておらず、心配。朝まで様子を見て大丈夫か。眠れているが、起こして水分を与えるべきか。

子どもが21時に授乳して、入眠。
その後私も23時頃寝ました。1時頃子どもが私の上に寄りかかりながら寝ていて気が付きましたが、熱があり38.9度。
21時の授乳以降水分は取れておらず、寝ています。
少しはぁはぁと呼吸苦はありますが、寝れているみたいです。このまま朝まで様子見で大丈夫そうですかね?
おしっこも出ています。
いつもなら夜間授乳で起きるのですが、今日は起きません💦眠れてるようなので起こして水分あげなくて大丈夫ですかね?
心配で、私が寝れません…寝ている間に痙攣とか起こさないか心配です。

コメント

deleted user

一歳すぎてから40度近い熱を突然出すこと何回かありましたが
ぐったりしていたりあまりに息苦しくて寝れないとかではない限り寝ているなら様子みてあげていいとおもいます!
無理に夜間とかつれていくのも可哀想なので😣
以外と朝起きたらなんともない!とかありますので😊

  • あ

    ありがとうございます!
    こんな時間にコメント無いかなーなんて思ってたので助かりました😭
    こんな高熱初めてで、私が焦ってますが本人は寝られてるようで良かったです😭私が寝れませんが😰
    このまま様子見で明日病院行こうかと思います!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいうちも高熱出すときは夜、夜中なんです😭
    GW直前にも40度近い熱を3日近く出してました😂
    でもそれ以外の症状がなかったので病院にいっても何も薬も出してもらえず何しに行ったのやらー!と笑笑

    41度くらいになるとさすがにヤバいみたいなのですぐに病院にいったほうがいいですが
    40度程度なら割りと普通によくあることらしいです!
    心配だと思いますが母というものやはり子供に異変があれば絶対起きるはずなのでお子さん寝てる間は一緒に寝てください😊

    何かまた困ったら#8000に電話して相談してみるのもおすすめします!!

    • 5月10日
(^^)

私なら、寝かせて起きます。9時に水分取れているなら、脱水は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
手足は冷たいですか??汗はかいていますか??
手足が熱かったり、汗をかいているようなら、熱がこもらないように、布団をかけすぎないように調整してあげてください。
心配だとは思いますが、寝てくれているうちにできるだけ一緒に寝てください。看病は体力勝負かと!

  • あ

    ありがとうございます!
    汗はかいてませんが、手足は温かいので1枚脱ぎました💦
    水分も大丈夫そうですかね😭
    このまま様子見てみます!
    初めて高熱を出したので私が焦ってますが、寝れる時に一緒に寝ようと思います😭‼️

    • 5月10日