※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘のパパイヤがひどくて困っています。娘はパパがやることに嫌がり、主人は怒ってしまい、暴言を吐いてしまいます。共働きで手伝ってくれるが、集中力がなく、自分のペースで行動するため娘も怒ります。パパにお願いしても娘を泣かすため、家事も手伝ってもらえず困っています。

娘のパパイヤがひどくて困っています。

娘は何でもパパがやろうとすると嫌がります。
パパいいパパいい、パパあっち
(パパもういい、パパあっち行っての意味)
と言います。

主人にも問題があると心の中で思ってますが、主人は悲しいを通り越して怒ってしまって、娘に暴言を吐いたりします。それが嫌でなりません。

共働きのため主人はよく手伝ってくれますが、テレビや携帯を触る時間も長く、それに集中すると全く会話も耳に入らない人です

相手に合わさるのも苦手な人で全部が自分のペースで物事を進めようとするため娘も怒るんだと思います

例えば、娘はまだオモチャで遊んでいたい、絵本を読んでほしいのにイキナリそれを取り上げて、オムツ交換ね、お着替えね、お出掛けね、という感じです。いきなり切り替えができないのが子供ですよね…

人の意見にも耳を貸さない人なので、伝えても理解しようとしません。怒ってしまいます。

共働きなのでパパが娘の色々なことをできないと私の負担が増えてばかりでしんどいです。
でも
パパにお願いすればすぐに娘を泣かすのでそれもうんざり。
じゃあパパが家事をやってと言うんですが、一つ一つ指示しないとやろうとしないし、適当だし、でそれも腹が立ちます。

もうどうしたらいいか分かりません

コメント

deleted user

それはパパが嫌われて当然ですよね〜😭💦

私なら喧嘩になろうがキレられようが話し合いすると思います💦
冷静に話そうって言って、あなたの態度のせいでパパのこと嫌って言われるんだから行動改めてほしい、もう少し考えてほしいって言います💦

ママリ

子供心をつかんでませんね~

何がよかったか悪いかわかってないとのことなので、上手くできた時はしっかりパパを褒めないとですね←

うちの主人はおだてれば素直ですが、同じように身勝手に怒ることもあり(´Д`)ハァ…ってかんじです

私もおだてれる気分の時は
○○してほしいって、ぱぱ!

上手く主人ができたら、
娘がよろこんでるね!ぎゅってしてあげてって伝えてスキンシップとらせてます

毎日それの繰り返しをしてましたが、娘にとって意味不明な叱りをするので、パパに気を使うようになり、嫌われてました。
旅行中にしっかり面倒をみてくれてからは、娘との関係がかわりました

なにかそういうことがあるとお互いの意識がかわるといいのですが、