※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

産後5ヶ月経過し、恥骨痛と骨盤の不安定感があります。ベルトやストレッチで改善せず、整体か病院か悩んでいます。産院か病院か迷っています。

産後5ヶ月が過ぎましたが、立ち上がるときとかにまだ恥骨痛があります💦
また骨盤のぐらつきも少し感じます😥
痛みも強く結構辛いです💦💦

骨盤ベルトやストレッチもしてましたが、あまりよくなりません😭😭

骨盤矯正をしに整体に行った方がいいのか、病院に行った方がいいのかわからずまだ行けてません😥
また、病院に行くのであれば出産した産院の方がいいのでしょうか?

どなたかわかる方いましたら教えて下さい😭😭

コメント

アオイ

私はカイロプラクティックに行きました!

• maaa

maaa

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    カイロプラクティックに行ったんですね✨すぐに治りましたか?

• 5月10日
  • アオイ

アオイ

産後40日以内ならすぐ治ったのにね…と言われました💦
    私は産後半年経って行ったので3回程通い、骨盤は大丈夫と言われました!
    他に姿勢が悪い、抱っこなどで悪いところがあるのでまだ通ってます😹

めっちゃ身体痛いですよね😭

• 5月10日
  • maaa

maaa

そうでしたか😥私ももう5ヶ月経ってるし、あちこち痛いので完治は長くなりそうですね😅
    私もカイロプラクティックに行ってみます😊☘️
    すごく参考になりました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ありがとうございました😆💕

• 5月10日
ゆう

わかります。恥骨も痛いし尾てい骨もおかしいし、、、
私は骨盤ベルトも病院にもいきませんでしたが相談出来るところがあるなら利用したかったです。
整体は抵抗あるので産院に問い合わせてみてもらえるなら産院にいきます!
難しいようであれば整形外科とかになるんでしょうか。。。?
(行く前に問い合わせてからいきます!)
ちなみに私はなにもせずに1年くらいで気にならなくなりました😌

• maaa

maaa

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦自分だけ立ち上がるときはまだましなんですが、抱っこしたまま立ち上がろうとしたときに激痛なんです😅
    産院に問い合わせてみようと思います😊☘️

• 5月10日