※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

祖母の法要に夫が行きたくない様子で困っています。義理家族との関係についてアドバイスをいただけますか。

今度の日曜日に、私の祖母の1周忌の法要があります。滋賀から大阪まで行きます。自分も出席すると言った主人が車で約一時間半の道のりをしんどいと言って、行きたくないみたいでやいやい言ってきます。
じゃあ、私と娘(3歳)で行こうか?と言うと、行きたくない訳じゃないねんでって言ってきて、じゃあ何なん!?とイライラしてきました。
お通夜もお葬式もたまたま仕事で出席できず、それは仕方ないとして、法要も出たくない…。
何だかがっかりです。。。
はっきり行きたくないと言ってくれた方がまだマシです。
しんどいのなら、行きは私が車を運転すると言ったのですが、そういう問題でもないみたいです。

皆さんは、それぞれの義理家族とのつきあい方ってどうされてますか?

コメント

km

気持ち的には行きたくなくても普通は行きますよね😅親戚が集まる場はいろいろと疲れますがそれも付き合いですし、避けては通れないかと思います💦