※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子二人の兄弟ママになる予定で、兄弟喧嘩や反抗期が不安。男の子だけの先輩ママから楽しいエピソードや育児の違いについてアドバイスを求めています。

もうすぐ男の子二人の兄弟ママになる予定です☺️
自分が男の子だけのママになるなんて想像もしてなかったので、兄弟喧嘩や反抗期が不安で仕方ありません💦
そこで男の子だけの先輩ママさん!!
大変だけど楽しいよ等、前向きになれるエピソードがあれば教えて下さい♡
女の子ママには男の子だけだと将来辛いねーと言われて凹みます😭
女の子だけのママさーん!姉妹でも喧嘩とかはやっぱりありますか??育児はやはり女の子も男の子も変わらず大変なのでしょうか??

コメント

たふ

正直毎日けんか(笑)毎日なかよし(笑)男は単純だけどよくわかりません(о´∀`о)♥️
まぁなにせかわいいです(о´∀`о)♥️

• ママリ

ママリ

結局は可愛いに落ち着くんですかね?♡
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • たふ

たふ

結局かわいいにおちつくんです(笑)♥️
    でも大きくなるとケンカが殴りあいになります。。。だいだい弟が勝つんですが。。お兄ちゃんは基本やさしいので✨
    女の子より精神年齢が低いのでみててあきないですね✨

• 5月10日
hs..♡

男の子2人のママです😊
兄弟喧嘩しますします!もう既に!笑
でも可愛いです💕
お兄ちゃんは、オモチャに触られるのがイヤなときに怒ったりするんですが後で怒ってばっかりでごめんね、チューってしてます☺️
弟も幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんを見て満面の笑みで抱きつきに行ったりしてます💕

男の子はお喋りするようになってから
ほんっっまに可愛いです☺️
逆に女の子は早熟でお口が達者になるのでママと本気の喧嘩して腹立つー!と友達や周りの女の子ママが言ってますよ😂

男の子、女の子どちらも子育ては大変で
可愛いのには変わりないと思うので
思う存分、叱っては抱き締めて愛情たっぷり注いでいこうと日々思っています😊

• ママリ

ママリ

下の子が1歳でももう喧嘩は始まるのですねー!
    2歳差で同じ感じになるのでとっても参考になります☺️
    二人で仲良く遊ぶ姿はやく見てみたいです♡
    ありがとうございます☺️

• 5月10日
みゆ

ちょっと状況は違いますが、上の子女の子、下の子男の子で、お腹の子も男の子っぽいです😂
自分が姉妹で今でも妹と仲良いので、出来たら姉妹がよかったんですけどね(´;ω;`)

ちなみに、女の子と男の子でも喧嘩すごいですよ😂
寄れば喧嘩です😥一日中喧嘩してます😂
今のところ大変さは女の子も男の子もあまり変わらないですかね🤔
むしろ男の子の方が私に対して優しい気がします😅やんちゃでヒヤヒヤはしますが😑💦
娘の方が厳しいです🤣

• ママリ

ママリ

男女関係なく喧嘩はあるものなんですね!安心しました☺️
    女の子もいらっしゃってとても羨ましいです♡
    ご回答ありがとうございます😄

• 5月10日