稽留流産を経験した女性が、自然排出の流れや必要なナプキンの量、生理再開までの期間について質問しています。
稽留流産について
8wで稽留流産となりました。
心拍確認は7wからできたのですが、今週不整脈で赤ちゃんも育ってなくて、来週診察を受けながら自然排出になるのか、手術を受けるのか決めなくてはなりません。
辛いことを思い出させてしまい申し訳ないのですが、初めての妊娠、流産で分からないことが多く、経験者の方教えてください。
①自然排出はどのように始まって終わるのでしょうか?夜用40cmのナプキンを常に付けておこうと思いますが、足りるのでしょうか…?
②自然排出OR手術をしてからどれくらいで生理がきましたか?量の多さなどいつもと違う点があれば伺いたいです。
③(医師の指示にもよりますが)何回生理を見送ってから妊活再開できましたか?
よろしくお願いします🥺
- はじめてのママリ🔰
コメント
ぷりん
体調は大丈夫ですか?(>_<)
①私は7wで稽留流産になったとき自然排出でした。ものすごくお腹も腰も痛くて(陣痛みたいな感じ💦)吐き気もあるくらいでした。出血が大量にあるというよりはとにかく痛みで何かが出た感覚があってからは痛みも引きました。ナプキンに胎嚢が乗ってましたが私の場合夜用ナプキンで大丈夫でした。
②ちょうど1ヶ月です
③気持ち的にすぐ再開できず1回見送りましたが、その後2周期で息子を授かってます
すぐ赤ちゃんが戻ってきてくれるといいですね😢
ママリ
①私は8w6dで稽留流産でしたが、始まりの予兆などはなく、排出を待ちながら生活していたら、生理の時のレバーのような血の塊が出る感覚がありすぐにわかりました。
その後に残りの組織も生理の終わりかけくらいの出血が数日続いて出て来た感じでした。
私は夜用ナプキンで足りました。
②私はかなりの生理不順で周期も長いんですが、一ヶ月ちょっとで次の生理が来て、痛みや出血量等、いつもと変わりませんでした。
③私は生理見送らず、また不妊治療のため病院に通って排卵誘発剤を使用して妊活しました!
辛いですよね🥲
何か聞きたいことがあればなんでも聞いて下さい!
-
はじめてのママリ🔰
生理の時のレバーの感覚分かります!いつになるか分からないのでドキドキしますが夜用ナプキンで準備しようと思います😭
優しいお言葉ありがとうございます😢初めての妊娠流産で分からないことだらけなのでなにかあったらまた質問させてください🙇♀️- 3月3日
-
はじめてのママリ🔰
追加ですみません💦週数近かったので教えていただけたらうれしいです😭
私は8w0dで流産診断を受け(心拍不整脈)、明日8w4dでエコーの様子見て排出しそうかどうかなど聞こうと思うのですが…
ママリさんは8w6d流産の後どのくらいで排出がありましたか??
また、胎嚢は結構大きかったですか…??
自然排出でうまくできたらと思いつつ、出血量など予想がつかずドキドキしています。
辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません…。もしよければ教えてください🥺- 3月5日
-
ママリ
上の子の時には5週で心拍は確認出来なくても胎嚢は確認出来てたんですが、流産してしまった子はなかなか胎嚢確認出来ず、7週ぐらいでようやく見えました。
ただ、先生も胎嚢はあったねという言い方でなんとなく嫌な予感はしていましたが8w6dで心拍確認出来ず流産確定でした。
それで手術の日程も決めて自宅で過ごしていたんですが9w3dで自然排出して手術は受けなくても綺麗に出て来てくれました。
私は胎嚢がずるっと出て来た感じで、出血はほとんどありませんでした!
大きさ的には5センチくらいのかたまりでした。
気が気じゃないですよね😭- 3月5日
-
はじめてのママリ🔰
5センチ…!結構大きいですよね🥺教えてくださってありがとうございます😭
明日改めて診察に行くので自然排出と手術と諸々相談してきます😢
そうなんです、、お腹の子とさよならは淋しいけれどこのままもよくないしどうしようという渦中におります🥹💦お腹の子と最後頑張ります!- 3月5日
華🌸
①私は手術を選びました。理由は、早めに妊活を再開したかったからです。なお、1回目は化学流産で自然排出。2回目稽留流産で手術でした。
②手術後39日目で生理が来ました。
③2回見送ってと言われましたが、再診でキレイになっていると言われて、1回だけ見送って妊活を再開し、2周期目で授かりました。
今は、とても混乱している時期かと思いますし、いろいろ不安があると思いますが、ご自身を責めずに、きっとどうしてもお母さんの元に一度来たかったのだと思います。どうか、無理なさらず、ご自愛ください。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😢
私もタイミングによっては手術を選択するかもしれません……(ただしっかりくっついてるそうで早くて翌々週になりそうでそれまでに出てきてしまう可能性もありです)
はい、混乱しています😣
お母さんの元に来たかった、というお言葉嬉しいです😭😭また来てもらえるように受け止めながら過ごしていきます😢- 3月3日
りんご
①自然には出ませんでした
②40日後に来ました
②2回見送って妊娠しました
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
自然排出されなかったんですね💦私も今のところずっと出血がない妊婦生活でしっかりくっついてるそうなので、自然に出るか出ないか難しいところです😭
生理見送られた後、ご妊娠されたんですね😢おめでとうございます✨私もまた戻ってきてもらえるよう頑張りたいと思います😌- 3月3日
ボーボボmama🦖🐾
10wで稽留流産
手術の予約してましたが、それを待たずに自然排出してます。
①夜用で足ります!
私は少々の出血から始まり、翌々日に陣痛と同じような痛み(間隔のあるやつ)が半日続いたのちに排出しました。
②ぴったり1ヶ月で生理がきました。
量は若干少ないかな?くらいでこれまでとほぼ変化ありませんでした。
③生理を1回見送ってから再開でした。
流産してから4ヶ月後に長男授かりました。
-
はじめてのママリ🔰
自然排出の場合、夜用で足りる方が多くて安心しました!
私もおそらく手術の予約はするのだと思うのですが、それまでに出る可能性もありで参考になります😢
ご長男授かられてるとのこと、励みになります😢今は苦しい時期ですが、赤ちゃんに感謝しながら過ごしてまたお迎えできるよう過ごしていきたいと思います!- 3月3日
さぼりん
①7wで流産、自然排出
ドロって血の塊みたいなレバーみたいなの出て、すぐに分かりました
③体調良ければいつでも妊娠OKと言われて、一度も生理来ずにそのまま妊娠しました😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
やはりどろっと血の塊のようなものが出るんですね…!
すぐご妊娠されたとのことで、おめでとうございます😌私もこのお腹の子の記憶が新しいうちに、パワーをもらいながら、また妊活頑張ろうと思います✨- 3月4日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
体調はまだ出血もなく変わらずなのですが、ふとしたときに涙が出てしまって、おなかの赤ちゃんの決断を受け止める準備をしてます😢
夜用ナプキン安心しました!毎日つけていようと思います!
気持ち面でも落ち着くタイミングありますよね……戻ってきてもらえるように旦那さんと赤ちゃんに感謝しながら過ごします😢