※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
ココロ・悩み

先輩に中絶を勧められたが、自分は産むことを決意。先輩に連絡が取れず後悔している。先輩も中絶を経験しており、関係は元に戻れない。

とてもお世話になっていた先輩がいます。
妊娠発覚の時もその先輩に頼ってしまったくらいです。
先輩には中絶をかなり勧められました…
1回会って話し合おう?って言われましたが、毎回中絶を勧められてしまうので会うことも、相談することも辞めました。
私はお金はそんなには無いけれど、授かった命を無駄にしたくないと思ったので自分はずっと産むことだけ考えていました。
ずっと先輩に連絡してなかったので、私の決断と連絡が何故取れなかったのか説明して謝りました。

その日の会話から半年、先輩と連絡をしていません。
私をより理解していてくれた先輩。
自分が中絶をした事を話してくれました…
何故先輩に相談してしまったのか未だに後悔しています。

時間が解決してくれるのを待つしかないとは思いますが、もとの関係にはもどれないですよね。

コメント

初めまして♪
ます…
何故その先輩がそんなにもしつこく中絶を勧めるのか…
意味分かりませんね!!

何か理由があるのですか??

• 優月

優月

お返信ありがとうございます!

自分なりに考えたのは、まだ若いからとか授かりだから準備が出来ていないとかだと思うんです。
    でも、先輩と共通の友達と話して
    「本当は産みたかったんだけど、向こうの親が反対したからおろした。
    辛さが分かるのと、優月も反対されたけど向こうの親を押し切って産もうとしてる所に嫉妬してるんだと思う。」
    と言われました。

• 3月7日

退会ユーザー

なるほどー
    やはり嫉妬だったのですね…

その先輩と元の関係に戻りたいようですが…
    私からすると後輩を妬み喜ぶ事すら出来ず、ましてや中絶を勧めるような人とは関わりたくないなと思っちゃいます…^^;

• 3月7日
  • 優月

優月

そう見たです。
    前はいろいろお誘い貰ってたのですが…
    友達には誘いが私にはないと言う状態です。
    気遣ってなのか、私の報告に傷ついたのかわかりませんけど…。

普通はそうですよね…

• 3月7日

まず…
です。笑
誤字すみません^^;

くみてぃん

私にも元職場で知り合い、今でも本当の妹の様に可愛がっている後輩が居ます。
もしその子から妊娠した事を伝えられ、その事で何か悩みがあるならば、まずは生む事を前提に相談に乗ると思います(^_^;)

中絶を断固反対する訳ではありません。
個人の事情があり、その選択を選ばなければいけない時もあるとは思いますので。

私自身、過去に中絶経験があります。
私の身勝手な理由での中絶でした。
でもそれを後悔してるからこそ、後輩には生んでほしい!!と思ってしまいますね。

若くても立派に子育てをされてる方も沢山いらっしゃいます!!
授かりで準備が出来て無くてもゼロから旦那様や彼氏様とスタートされてる方も沢山いらっしゃいます!!

もしそれが本当に嫉妬からの反対なのであれば、筋違いですよね。
優月さんには全く関係の無い事だと思います。
そして私なら絶対に可愛い後輩に同じ思いはしてほしくないと強く思います。

先輩が距離を置かれているなら、気が済むまでそうさせておけばいいと思いますよ。
このまま連絡をしてこないも、優月さんを思い連絡を入れてくるも先輩次第ですよね(^_^;)

逆に会う事、相談する事を辞めた優月さんが正解だと思います。

私にも先輩にも言える事ですが、自分が中絶した事は最終的には自分の判断で、自分の責任です。
その事で誰かの妊娠に嫉妬し反対したり、中絶を薦めるのは間違いだと私は思います。

• 優月

優月

お返事ありがとうございます。
    そうですね、先輩しだいですよね…
    ありがとうございます(╥﹏╥)

• 3月7日