※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちんまま
妊娠・出産

生理が2ヶ月来ていない。不規則な出血があり、妊活中。検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

生理が前来てから2ヶ月きていません。
いつも40日周期なので遅れてるとはいえ
長すぎるかなと、、、。途中、10日前に
あ、生理来たかな?っていう量の血が出た
ときもあり、でもその後おりものに血が
少し着くかな?という感じですぐ終わり、
四日後また少し血が出ていまくしゃみなど
した時に少し血が交じるほどです。
生理と呼べるほどではない出血なので不思議
というか少し心配です。1週間前に検査薬は
してみましたが陰性🙌よくわかりません。
こんな状態になったことある方いますか?
ちなみに妊活してはいますが、アプリ管理
しかしていないので、不順すぎていつも、
当たりません笑

コメント

でーる

同じく生理不順の時、同じような感じになった事があります。
30〜45日と幅広い生理周期でした。
私もチョット血が出たくらいで、不正出血かと思いましたが、さらにその40日後くらいに生理がきて、あの出血は生理だったんだと…
ちなみにその後検査したら無排卵で、それが原因だったのかと思います🤔

  • けんちんまま

    けんちんまま

    無排卵だったんですか💦
    それは病院で検査するんですか?
    いま妊娠されてるということは
    なにか治療したんですか?😊

    • 5月9日
  • でーる

    でーる

    その後妊活を始めて、中々妊娠しなくて受診したら無排卵でした💦
    内服で排卵起こして妊娠しました😊

    • 5月9日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    なるほど😊1人目がすぐにできたので
    あまり考えていませんでしたが、、
    病院行ってみたほうがいいですよね💦
    2人目希望なので🙌😅
    そーいうのってどこで検査したり
    するんですかー?

    • 5月9日
  • でーる

    でーる

    産婦人科で検査してもらいました😊
    ちなみに基礎体温とか測ってみると無排卵から分かりますよ😄

    • 5月9日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    基礎体温からどーすれば
    無排卵とわかりますか?😊

    • 5月9日
  • でーる

    でーる

    私は基礎体温ガッタガタでした😂
    写真の上が無排卵の時で、下が内服で排卵が起こった時です😊

    • 5月9日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    すごくわかりやすい説明ありがとうございます💕あたしも基礎体温測ってみます!😊
    妊娠おめでとうございます✨

    • 5月9日