※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
ココロ・悩み

旦那の扶養で退職、社会保険切り替え悩み中。妊活あきらめて仕事するか、移植待ちで迷っています。

旦那の扶養で、3年目会社に勤めて、お産休暇とれるかと思ったら、退職の形になると、言われ。。。復帰する可能性も籍も置けない。と、話され。。。
二人目の妊活あきらめて、扶養から外れて社会保険に切り替えようかと悩み中です。社会保険切り替えても、一年半は、掛けとかないといけないので。。。二人目の産んで、次の会社に勤めて社会保険で、頑張った方が良いのか??
二年くらい??妊活あきらめて仕事するのか?どっちが良いか迷ってます。
因みに、体外受精をしてて、移植まちです。4月中旬に、移植で。

コメント

いっちゃんmama♡

子持ちで再就職難しいですよね(´・ω・`)
でも妊活を会社に合わせるのも嫌ですしねー。

• はるとママが

はるとママが

そうなんですよね。今の会社が融通きくから、どうしようと、思ってて。新しい職場、採用されるかわからないですよねー。

• 3月7日