※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らべんだー
妊娠・出産

妊娠中で会社都合の退職後、失業保険を受けることは可能かどうか相談です。

妊娠4カ月半で会社都合の退職になります。
派遣先が委託業務で委託先ごと変わることになりました。
妊娠している中ですが働く気はまだあります。
今の派遣会社だと長期雇用が多いためなかなか紹介先が決まらないため、会社都合で直ぐに失業保険を受けたいです。
妊娠していても働く気がある場合は失業保険がうけられますか?

コメント

失業保険受けれると思います💦💦

でも、働く意志があるなら、今は頑張って仕事探して、産後に失業手当回した方が私は安心出来ました💦💦
(同じく派遣更新できずハローワークにいき、短期の仕事紹介してもらい、妊娠後期に延長手続き、産後2ヶ月~失業手当支給、再就職手当の流れになりました。)

• らべんだー

らべんだー

なるほどですね!!調べていたら妊娠は延長できると書いてありましたので、やはりその方法も良いですね(^^)短期で3カ月ほどの仕事を自分で探しながら産後に貰う!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日

退会ユーザー

これに続きがあって、再就職手当 もらって再就職したら、育児との両立出来ず、2ヶ月で退職…残ってた失業手当があり、その後大変助かりました😭

ハローワークで妊娠してても出来そうなの一緒に探してもらいましたよ😊💕💕

• 5月9日
  • らべんだー

らべんだー

わー(^^)再就職手当!初めて聞きました。
    ハローワークさんに頼ってみます!
    初めてなのでドキドキですが、自分がやりやすい生活方法を探してみます💕

• 5月9日

退会ユーザー

体調優先で、無理はしないでくださいね💕

いつ復帰するにしても、理解ある職場見つかるといいですね😭💕

• 5月9日