※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

29週6日の検診で胎児が小さめと言われました。個性だとは分かるけど心配です。生まれてから平均値に達した経験のある方いますか?

今29週6日なんですが、今日の検診で1156gしかなく胎児発育不全と書かれました。わたし自身が小柄だしお母さんに似たのかなぁ〜それ以外気になるところないし元気だよ〜!と先生に言われたんですが
いつ見てもどこを見ても体ちっちゃめで、2週ぐらい遅れてます。

小さめと言われていたけど、生まれてから平均値までになった方いらっしゃいますか?
個人差もあるし、個性だよっていうのは分かるんですが毎回小さめと言われるので気になって気になって心配になります😭

コメント

MaMa

胎児発育不全ではなかったですが、少し小さめだねーってずっと言われていて、36週で出産したんですがいざ生まれてきたら2500超え。
もうすぐ7ヶ月ですが、平均です!
エコーだと誤差もありますし、心配しすぎるのもよくないですよ😭

とも

私は16周まで小さめと言われ続けて不安でしたが20週の時に先生に一周戻した成長曲線に合わせてもらったらぴったりだったので排卵が遅れてたのかな?と言われて予定日ずらしました!

それからは順調に戻した週数どおりに大きくなってます!

よくよく聞いたら受診した最初だけ大きく次の検診は成長曲線一番下にかかるかギリギリだったそうです!

ここまできて予定日直すのも珍しいけどぴったりだし直しましょうと言われたので相談主様ももしかしたら排卵が遅れてたのかも!!

かおりん

わたしも小柄(150cm)で2週近く小さい時ありました!
38週5日で2776gで出産しました👶
退院するまでに体重がなかなか増えない事もありましたが、生後1ヵ月で4kg今は6kgほどで平均的です🙂

Ayaka

29w 2d で1381gでしたよ。
そんなコト言われた事ないです。
臨月入るまで、病院や職場の人とかから「小さい」って言われ続けて…
でも、出産時39w2d で3188gありましたよ😄
心配しすぎず、話しかけてあげてください‼️

さち

ゆりさんのあかちゃんいま何gでしょうか??😭わたしもおなじくらいです!