※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
ココロ・悩み

女性が男の子の名前はすぐに思い浮かぶが、女の子の名前が思い浮かばず、旦那に相談したら適当でいいと言われ、名前の本を買って悩んでいたが、1人で考えるのがバカらしく感じた。

質問というより愚痴ですm(__)m
子供の名前を考えていて私は男の子の名前はすぐに思い浮かぶけど女の子の名前が思い浮かばなかったので旦那に女の子の名前考えてって言ったらなんでもいいと言われました。名前の本買ってきて悩んでこんな名前もいいなとか1人で考えててなんかバカらしくなりました。

コメント

いぬがお

一緒に考えてくれないと寂しくなりますよね(>_<)
でも、もめずに好きな名前にできるのもいいかも?!いい名前見つかるといいですね。

なめこの母

アンタの子やで!なんでもいいってなんなん!?
ってクロネコさんの代わりに言ってあげたい…(๑•﹏•)

かなみママ

なんでもィィ、ですか...(;; ー̀ωー́)

言い方にもよりますが、「俺はセンスないから女の子の名前なんて思いつかんわい...ママ頼むぞよ」とか、「女の子なら、ママが良いという名前をつけてくれれば俺は何でも良いノダෆ⃛」とか、ポジティブ系な「何でもok」の一言だと良いのですが(*´ㅂ`*)

でも、いざ本格的に決める頃になると、ザワザワしてくる男性もいますよ!生まれてから急にああでもないこうでもない、と名前に口出し始めたり( ・᷄ὢ・᷅ )男の人は妊娠できんから実感湧かなくて、名前に対して本格的にヤル気出るのも遅い人が多いです!

急に名前にダメ出ししてくる時期が到来すると怖いので、候補たくさん考えておきましょかෆ⃛(*´ㅂ`*)

1♡

うちの旦那といっしょで
笑っちゃいました◡̈
そしてわたしも
男の子の名前はきまっても
女の子の名前は
なかなかきまらず…

旦那も男の子の名前は
おもいついても
女の子の名前は
なかなかおもいつかない
みたいで…笑

わたしがたくさん
候補をあげて
これがいいかなって
いうものをきいてます笑

たしかに
ひとりでかんがえてて
旦那が考えてないと
もやもやしますよね…

おもいきって
つたえたらどうでしょう?

クロネコ

回答ありがとうございます★
旦那ってどこか他人事なんですよね( ´△`)まあ自分のお腹にいるわけじゃないから父親って自覚がまだないんでしょうけど...開き直って自分の好きな名前つけちゃおうかな( ´∀`)w

クロネコ

回答ありがとうございます♪
ほんとに腹立ちました!それと同時に呆れまた(ToT)旦那に対して、じゃぁもういいや....って感じになっちゃいますよね(;_;)

クロネコ

どんな理由でなんでもいいって言ったのかは分かりませんがあまりにも頭にきてしまいました(._.)旦那は何に対しても行動するのが遅いしヤル気を出さないのできっとまだ何も考えてないんでしょね(ToT)勝手にどんどん名前考えようと思います(^o^)

クロネコ

回答ありがとうございます♪
同じような旦那さんがいてうちだけじゃないんだと安心しましたw旦那に自分1人だけ考えてバカみたいだと言ったら無言になりました....wしばらく旦那とは赤ちゃんの話はしたくありません( ´△`)

Miki-yuzuki

二人の赤ちゃんなのに…
ウチも上の子の時は、そうでしたよ。気持ち切り替えて、悪阻と出産の痛みを耐えるんだからママの権利だ!文句言うなよ!ってな感じです上の子も、まだ心拍も確認とれてませんがお腹に居る赤ちゃんの名前は、5歳の娘と私が悩んで決めちゃいました(笑)旦那曰く、オレ…名前のセンス無いから。ですって(笑)

クロネコ

娘さんと決めるのいいですね(^^)羨ましい♪
センスなくても一緒に考えてくれてるってだけで嬉しいんですけどね(._.)うちの旦那みたいに何も言わずただなんでもいいと言われると、はぁ?!って感じで怒りマックスです(ToT)w