※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠初期症状についての質問です。タイミングがあり、下腹部痛や体温の変化を感じています。妊娠の可能性や検査のタイミングについて知りたいです。

こんばんは。初めて質問します。
妊娠初期症状について、教えてください。

生理の周期は毎月28日ぴったりです。
前回の生理開始日が4月21日、4月30日の夜と5月1日の夜にタイミングをとり、排卵予定日は5月3日です。
初期症状のようなものは、今のところ多くは感じませんが、タイミング後からなんとなく下腹部痛がします。
ぽこぽこって張ってる感じもあり、お腹がゆるい日もあれば、便秘な時もあります。
なんとなく身体が熱いです。

タイミング的に、妊娠の可能性はあるのでしょうか…?
あるとしたら、いつごろに検査薬を使うべきでしょうか?

初めてなもので、無知ですみません。
同じような症状の方、ご意見いただけるとうれしいです(^^)

コメント

ママリ

わたしも毎日ではないのですが、時々下腹部が痛くなりました!!
現在、生理予定日から何日遅れていますか??
ちなみに、わたしは1週間以上あけてから検査薬を使いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます…!
    私も、下腹部痛はずっとではなくて、たまにくる感じです。
    生理予定日は5月18日なので、あと10日くらいあるんです… なので、さすがに考えすぎですよね。
    いつもルナルナに記録していて、毎月生理予定日ぴったりに生理がきます。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしもルナルナに記録していました😊
    いまはまだ初期症状としては早いかもしれませんね💦💦
    下腹部痛って日によってですよね💦💦
    わたしは生理予定日につれ、眠気がすごかったです😵
    しかも普段の生理前よりも尋常ではないほどの眠気が……

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、早いですよね😂
    そうなんです、もともと生理痛も軽いほうで、たまたま腹痛が続いたのでもしかして…!と、ちょっと期待してしまいました。
    もともと睡眠大好きでよく寝る人なので、もし妊娠していたとしても私自身気づかないかもしれないです… 😭 笑

ちなみに、初期症状はどのくらいからはじまりましたか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは生理予定日1週間くらい前からで、最初は体がすごくダルいなーとか、なんか少し気持ち悪いかなーって感じでした!!
    そこから徐々に眠気がすごくて、(私も寝るの好きでよく寝てます!!)仕事して夕方、普段は疲れていてもそこまで眠気なんて感じてなかったのですが、運転しながらも眠くて、帰ってきてから30分ほど寝てから家事をして、それでも夜ももたなくて21時には寝てました!!
    生理予定日1週間前なんて早いと思っていたのですが、いまとなっては、それも超初期症状だったのかなーと思います!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    それほどの眠気なのですね😭
    来週くらいまで、のんびりと様子をみようと思います。
    考えすぎなのは重々承知なのですが、やっぱり来てくれてたらうれしいです…👶♡

とても参考になりました。
    もしよければ、また相談させてください(^^)
    ありがとうございました!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしもその頃はもしかして妊娠したかな??ってすごくソワソワしてましたよ笑
    妊娠初期症状は人それぞれなので、気になることも色々あると思いますし、私の体験談も参考になればと思います😊
    わたしでよければ、いつでも相談してください🙋‍♀️
    ぽーさんのお腹に赤ちゃんが来てくれますように👶💓

• 5月9日
あいちゃん

もし仮にスムーズに受精が成されていたとしても着床まで1週間かかりますので、その症状がではじめたのが一番早くても3日、4日前からならすごーーーく初期で症状が出たということになりますね、、
熱っぽいのは高温期ではないでしょうか?月経前までは高温期は続きますよ?
わたしは3/30(4w0d)に38度を超える発熱、4/3頃からしゃっくりが止まらないことが増え、その流れで嘔吐したり、胸の張り(激痛)、倦怠感。生理予定日3/31でしたが、4/4に検査薬を使用し(フライングですが症状があったので使用しました・・・)、陽性でした。かなり早い段階から妊娠初期症状が出ていたことになりますが、気になる変化は生理予定日頃からでしたよ!

まずは女性の変化のメカニズムを知り、基礎体温をつけることをオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    わかりやすい説明、ありがとうございます。
    やっぱり症状としては早すぎますよね… 変に考えすぎてしまいました😭
    来週の生理予定日ごろまで、おとなしく様子をみてみようと思います(^^)

そして、基礎体温など身体の変化もしっかりチェックしようと思います。

とても参考になりました。
    ありがとうございました…!

• 5月10日