※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

結婚して3ヶ月目でも、旦那が単身赴任で会えるのは日曜日だけ子どもが欲…

結婚して3ヶ月目

でも、旦那が単身赴任で
会えるのは日曜日だけ

子どもが欲しくて
結婚を気に7年務めた
保育士をやめました

週1回日曜日しか会えず
すごく寂しくて不安です

一緒に居られるのが
1番いいのですが
旦那の仕事の関係で
一緒に住めず
私は
地元で過ごしています

日曜日を2人で大切に
過ごしたいのですが
旦那は友達と遊びに行くのが
楽しくて
ちょっと出かけてくる
と、平気で遊びに
行きます

休みが日曜日しかないので
遊びに行くってなったら
日曜日しかないのは
分かっています

でも私と会えるのも
日曜日だけ

旦那の友達も
平気で誘ってきます

私が寂しくて
不安だと伝えても
遊びに行くし
遊んでいる最中は
連絡もしてこない

子どもが欲しくて
仕事も辞めたけど
なかなか一緒に居られないので
いつ出来るやら、、

仕事見つけて
気晴らしに
パートでもしようかなと
考えています

結婚したことで
安心しているのでしょうか

コメント

こざくら

気晴らしにパートするのいいと思います!
私も仕事辞めたあと
ひとりぼっちの時間が増えて辛かったです。
でも働いてたり友人と会ったりすると
寂しさがすごく紛れます☺️

男性は子供っぽい部分があるから
夫として自覚持つのが遅いかもしれないですね😌

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます☺️

    寂しくて夜涙が出ることもあります

    仕事を辞め、環境が
    変わったのはわたしだけで
    旦那は、今まで通り
    なので不安だと伝えても
    わたしが不安になることが
    理解できないんですかね💦

    子どもができたら
    変わってくれるかなって
    思うんですけど、、

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

単身赴任はいつ頃まで続くのですか~??
新婚早々離れ離れは寂しいですね。。
私も結婚後半年ほど遠距離状態だったのでその間は月に2~3日しか一緒にいられませんでした。
旦那さんの行動にはまだまだ独身感覚が抜けてないように思いました・・・りなさんが会いに行っているのに友人と会ったりされるのは嫌ですね~。毎回日曜日に予定入れちゃうしかないのかなぁ。。それかがっつり話し合うか・・・
りなさんの気晴らしは必要だと思いますが、無理はしないでくださいね!!!

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます😊

    遠距離、寂しいですよね😢

    単身赴任は
    この先もずっと続きます

    でも、わたしは
    一緒に居たいことを
    伝え

    今の仕事を
    辞めて帰ってきてほしいと
    お願いしました

    旦那も
    帰って来たいとは
    言っていますが
    お給料が今より減るから、、

    とすぐには難しいと
    言われました

    わたしだけじゃ
    なく他にも
    遠距離で頑張っている
    方はいるんだ!と
    自分に言い聞かせて
    いますが
    やっぱり寂しいですよね😢

    もう一回、思いを伝えたいと
    思います😌

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~!!!ずっと??!
    一緒に住めないのは旦那さんが会社の寮にいるとかですかね??2人でアパートなど借りて住んだりはできないのですか??
    結婚前からずっと別居なのは決まっていたのですか??
    質問ばっかりでごめんなさい(´;ω;`)

    一緒に生活することだけが結婚生活というわけではないですが、納得していない状態なら何とか改善出来たらいいですね(><)

    • 5月9日
  • りな

    りな


    高校3年から
    付き合っているのですが
    大学も県外

    仕事も半年に一回とか
    で移動があったりで

    10年遠距離だったのですが
    わたしも27になりそろそろ
    子どもが欲しいと思い

    2人で話し
    結婚を決めました

    わたし自身
    まだ結婚を考えていない頃
    いずれ結婚しても
    遠距離になるんだろうなって
    覚悟していたのですが

    いざ結婚し
    仕事を辞める
    環境が変わると
    すごくすごく
    不安になりました

    旦那は仕事の
    宿舎で
    上司と一緒に
    住んでいます

    わたしは
    地元にアパートを借りて
    ほぼ一人暮らし
    状態です

    旦那の職場は
    高速を使って
    2時間くらいで帰って
    これるところにありますが

    朝早くから
    夜も遅いので
    毎日帰ってくるのは
    難しいです

    わたしは
    一緒に住みたいと
    言っているのですが

    会社に言って奥さんも一緒に
    すむってなったら
    遠い県に移動させられるかも
    しれないからと
    言われ、それは嫌みたいで😔💦

    わたしは
    どこでもついて行く
    覚悟はあったのですが、、

    会社に言わずに2人で
    アパートを借りることも
    考えたのですが
    今までに
    早くて半年に一回の移動とかも
    あったので
    それは、難しいかなと思いました

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    細かく教えて下さりありがとうございます。
    子どもが欲しくて家族になったのなら、尚更今後の生活について考えたいところですよね。
    現時点で単身赴任で地元から離れているなら転勤してもいいじゃない!と思っちゃいますが・・・簡単なことではないですよね。
    だとしても、転勤確定でもないのに上司や会社に掛け合わない旦那さんが不思議に思えてきました・・・なんで結婚したの??!みたいな。
    りなさんや旦那さんの親御さんは今の生活に納得されているのかな??第三者としてはせっかく結婚したのに・・・と思っちゃいました(><)
    りなさんはお仕事も辞めてってなると一人暮らしできないし実家に帰るしかないですもんね。もし子どもができたら実家で育てて旦那さんが毎週日曜日だけ会いに来るとかですよね(´•ω•ˋ)

    • 5月9日
  • りな

    りな


    結婚したのに、、って
    思いますよね
    旦那的には
    車で週末帰れる距離だから
    いいと思ってるのかなって
    思います

    以前は飛行機じゃないと
    行けない距離も
    あったので、、

    でも、週末だけとはいえ
    交通費もかかるし
    わたしは
    一緒に入られた方が
    金銭面もいいのかなって
    思います

    わたしの兄
    も結婚していて
    子どもがいるのですが
    単身赴任で
    離れて住んでいるので
    わたしの親は
    あまり気にしていないかもしれません

    子どもができたら
    旦那も地元に帰ってきてくれるのでは
    (仕事を辞めることになりますが)
    という期待をしているのですが、、

    正直、どうなるかわかりません😢

    日曜日、あった時
    しっかり話し合って
    今後のことを
    もう一度考えたいと思います😢

    • 5月9日
yoshi

私も結婚した時から遠距離婚だったので、すごく寂しい気持ち分かります。しかも子供が欲しいのに、タイミングもなかなか合わず。かなりストレスでした。

りなさんも忙しく過ごした方が気がまぎれると思うので、お仕事されるのよいと思います!

ただ、旦那さんに不安が。子供できてから、子育てちゃんと協力してくれるのかしら😖

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます😊

    遠距離
    本当に寂しいですよね😔

    子どもも早く欲しいなぁって
    思う気持ちもあるんですけど
    焦ってストレスたまったら
    よくないですよね😢

    仕事見つけて
    気分転換したいと思います。

    旦那も子どもが
    好きなので
    子育て協力してくれるんじゃ
    ないかと信じています😌

    • 5月9日
ママリ

りなさんが旦那さんの所へ引越す事はできないのですか?

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます😊

    会社の宿舎に
    上司と住んでいて
    一緒に住めないんです😢

    • 5月9日
はち

結婚して離ればなれだと寂しいですね〰️💦
私は結婚前は、ずっと遠距離してました😔私は月に1度しか会えず寂しいときありました〰️
でも、寂しい寂しいと私が言っても旦那は仕事忙しいし、簡単に会える距離じゃないしで、私の気持ちをどぅにもできないからぶっちゃけ面倒だったようです😭
私が、仕事や自分の時間を楽しみ始めた頃から、旦那の対応が私の場合は変わってきましたよ〰️❗私が暗い会話をしなくなったからか😅

気晴らしのパートいいと思います☺️
寂しいとは思いますが、旦那さんと過ごせる貴重な時間も、自分の時間も同じぐらい楽しむといいと思います❤️

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですよね

    わたしが寂しいって言っても
    週末帰ることしかできなくて
    ごめんね
    って謝られ
    旦那をせめてるみたいな
    気分になって逆に
    辛くなります

    でも週末帰るから
    って言ってる割に
    友達と出かけられると
    すごく嫌な気持ちになります

    仕事をしてないと
    いろいろマイナスに
    考えてしまうので
    何か、楽しみを
    見つけたいと思います😊

    • 5月9日
あいちゃん

たったの5日間の出張で、さほど遠くない距離にいるのに夫婦共々泣きながらFaceTimeして寂しいねぇ会いたいねぇって話してるわたし達、例え新婚でも反省すべきですね。笑
2人とも同じ気持ちでいることが大切で、どちらもお互いの時間を心から楽しめているか、お互いを欲して休日を楽しみにしているか、どちらか。
ちぐはぐだと気持ちに温度差を感じてしまうと思います。
りなさんがそんな気持ちでいること、本当の意味で旦那さんが理解してくれる事を祈ってます。
男性は子供だから、寂しいと言われて喜んでいるかも。りなさんが働いて、充実した日々を送れば、きっと文句を言うんですよ(笑)
全く、結婚を何だと思ってるんでしょうね(´・_・`)