※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

お恥ずかしながら、今まで一度も母の日に、実母にプレゼントなんてあげ…

お恥ずかしながら、今まで一度も母の日に、実母にプレゼントなんてあげたことがないです。過去に気の向いた時にお誕生日にプレゼントは何回かありました。それでも人生で2、3回です。

結婚して、実家を離れ行くのは年2回ほど。
連絡もあまりとりません。
メールは家に行く時の予定聞くときのみです。

実母も私に執着してないのか、昔から私に学校のことや、進路、人間関係など、聞いたりはしませんでした。私から話しても、ふーんだけだったり。そっけなかったです。だから私に興味がないものだと思い、母とあまりしゃべらず距離を置いて育ちました。
今もたまに実家行ったりしても、仕事どう?とか育児どう?とかそういうことすら聞いてこない人です。

でも母のことは嫌いではないですし、仲が悪いわけではないです。今は自分に子供ができて母の大変さがわかり、感謝しています。

そんなことがあり、独身時代は何もせずでした。
今は母に親孝行しなきゃなと思いながら、今日までそんな距離感なので、今まで母の日にあげたことない私は、プレゼントあげるのも少し恥ずかしいという気持ちもあり、踏み切れません。

おかしいですかね?どう思いますか?
同じ感じの方いませんか?

コメント

コロコロ

私も母の日プレゼントした記憶ないです
しかも誕生日もあげてないです
私も仲悪いわけじゃないけど、なんか気恥しいと言うか…
母親のありがたみは痛いほどわかりますけど
なので元気でいることと、孫と一緒に過ごさせてあげることが1番のプレゼントって事で勝手に納得してます(笑)

• もんしろ

もんしろ

気恥ずかしいですよね〜
    感謝の気持ちと元気でいて欲しい気持ちはあるけど、物もそうですが言葉でも伝えてないです。。。
    そうですよね!子供が幸せに暮らしてるなら親は安心ですからね!

• 5月9日
いちご

私も、同じような環境で育ちました。
今でも実母との間には距離感というか、壁があります。残念ながら、年々壁は厚くなっています。

仲が悪いわけでなく親孝行したいというお気持ちがあるなら、是非何かあげられてみては如何でしょうか?😊
スイーツの一つでも喜ばれると思います🎵
私は正直実母の事が嫌いなので、何もあげたくない…というのが本音です。なので母の日といっても残念ながら感謝できないのです💦

• もんしろ

もんしろ

私と同じような環境ならなんとなく、お母様とのご関係お察しします。
    母の日にあげるのは改まった感があり、抵抗があります。笑
    来月実家へ行こうと思っているので、そのときにケーキでも買って行こうと思います。ケーキ屋さんとか普段行かない人なので😊
    ありがとうございます!

• 5月10日