※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

28歳の母です。娘が8ヶ月で、支援センターに行きたいけど勇気が出ません。羽曳野市在住で、一緒に行ける友達が欲しいです。

今年28歳のあと1週間で8ヶ月になる女の子のままです🥺
娘も結構動くようになってきて、支援センターとか行ってみたいなと思うのですがなかなか勇気がでず…(笑)
近場で一緒に支援センターとか行ったりできるお友だちがほしいです🥺!
友達の子供は全然月齢が違うので一緒に遊んだりもできず…😭
ちなみに大阪の羽曳野市に住んでます🥺よろしくお願いしますっ(*´ο`*)♡

コメント

姉妹ママ❤

羽曳野市住みの
24歳で年下ですが良かったら仲良く
してください😭
娘はあと1週間程で1歳1ヶ月になります✨

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます🥺❤️
    ぜひぜひ仲良くして頂きたいです🥺!!
    同じ羽曳野市で嬉しいです😆
    娘さんは5ヶ月くらいお姉ちゃんですね〜🤤🤤笑
    支援センターとか行かれますか?🥺

    • 5月10日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ありがとうございます✨
    そうですね、すこしお姉ちゃんですね😊
    羽曳野市の支援センターは
    向野も古市も遠いので藤井寺の支援センターに
    よく行ってます☺️

    • 5月10日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね😳!
    住んでる市の支援センターしか行けないのかと思ってました!
    藤井寺よりの羽曳野ですか?😆

    • 5月10日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    わたしもそう思ってたんですが
    ママリで教えていただきました☺️
    羽曳野市の支援センターも行ってみたいなと
    おもってるんですが
    遠いし古市の方はどこにあるのかすら
    わからないです😂
    藤井寺と松原の間くらいです😊

    • 5月10日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね〜😍❤️
    結構古市遠めなんですね😭!
    私もどこにあるかわからないんですけど、たぶん1番近い支援センター古市だと思います🤣🤣

    • 5月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    自転車しかないので
    遠いです😭
    そうなんですね😂
    そろそろ公園デビューさせようかなーと
    思いながら 暑いしなーって思って
    なかなかいけないです😂

    • 5月11日
  • ここ

    ここ

    確かに藤井寺と松原の中間辺りから古市だとなかなか距離ありますね😭!
    最近めっちゃ暑いですよね💦💦
    わたし暑すぎて引きこもりの毎日です(笑)

    • 5月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    あります😭
    市役所とか行く時とても不便です😱笑
    メチャ暑いです( ˊᵕˋ ;)💦
    今こんなに暑くて夏どうなるんやろって
    めちゃ思います😰笑
    わたしも暑くて引きこもりです🤣

    • 5月12日
  • ここ

    ここ

    市役所の辺りバスがびっくりするほど走ってないですよね😳笑
    午前中だけ活発って感じでお昼困りました(笑)
    ほんとに!笑 夏家から1歩も出れる気がしないです🤣🤣
    子供抱っことかしてたら余計に暑いし…(´×ω×`)

    • 5月12日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    走ってないです😱
    絶対出れないですね🤣
    抱っこしてたらたまらなく暑いですもんね😱

    • 5月13日
  • ここ

    ここ

    今日も暑そうですよね😭😭
    家の中での抱っこですら、もう暑いです(笑)
    暑そうなので今日も安定の引きこもりです(⚭-⚭ )笑

    • 5月13日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    今日も暑かったですね😱
    今日は娘が昨日から高熱で
    朝から病院行って昼からは引きこもりながら
    娘と寝腐りました🤣

    • 5月13日
  • ここ

    ここ

    めっちゃ暑かったですね😫💦
    え、高熱大丈夫そうですか?😭 風邪ですか?😵心配ですね😢😢
    夜もしかしたら寝れないかもですし、休めるときいっぱい寝ましょ🤣🤣

    • 5月13日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    多分突発性発疹かなー?って
    言われてます😭
    夜中は3分起きくらいに泣いてて
    こっちがチーン状態でした🤣
    そんな感じであまり寝れてないはずの
    娘ですがまだ高熱なのに
    元気に遊んでおります😅笑

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    そうなんですねー😵😵! 早く良くなるといいですね😭💦
    やばいです😱全然寝れてないんじゃないですか?😨 うちも夜何回も起きるので毎日辛いです🤮🤮笑
    子供って熱あるのに元気やったりしますよね😱こっちが心配なりますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今日も娘さん寝たとき一緒に休みましょ( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 5月14日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    今日は熱もさがって元気に朝から
    家の中の物散らかしまくってます🤣笑
    ほんとに、しんどくないのかな?って
    めちゃくちゃ思います( ˊᵕˋ ;)💦
    昨日も娘寝た時一緒に寝てました😂

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    熱下がってよかったです😭❤️
    やばいですねー🤣元気でいいし可愛いけど片付けるのめんどくさくなりますよね_(:3」∠)_
    ね😱寝ててーっ💦って感じですよね😵

    • 5月15日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ほんと、よかったです😭
    念の為今日もゆっくりdayにしました😂
    ほんとに、片付けるのがなかなか
    面倒くさいです🤣

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    わたし絶対熱でたらパニクると思います😱笑
    その方が安心ですよね😭❤️
    しかも片付けても片付けても散らかされません?🤣 姪っ子とエンドレスのやりとりして嫌になりました😂

    • 5月15日
deleted user

羽曳野住みです😆

今年26歳です!子どもの年齢離れてますがよかったら仲良くしてください😌💕

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます😍!
    歳近いですね🥺!
    ぜひぜひ仲良くしてください😆よろしくお願いします🥺🥺

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😅
    年近いのうれしいです~\(^o^)/💕
    お子さん7ヶ月だとめちゃくちゃ可愛い時期ですね😍

    • 5月12日
  • ここ

    ここ

    全然大丈夫です😆♡
    私もです(*´ο`*)!♡
    めちゃくちゃ可愛いです😭❤️が、なかなか育児大変でキャパオーバーしてます🤣笑
    2人とか尊敬します😭😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャパオーバーしますよね😅
    私も上の子のときはわからないことだらけやし、疲れるしで毎日泣きながら育児してました(笑)
    下の子もまだまだ手がかかる時期で大変ですがなんとかなってます😆💕

    子どもの笑顔に救われますよね😍

    • 5月12日
  • ここ

    ここ

    かなりしてます😂笑
    もーまったくその通りで私いま現在そんな感じです😱笑 泣かれると私も泣けてきます😭笑
    本間すごいです😭私も頑張らなければ_(:3」∠)_笑

    笑顔と寝顔は天使ですね🤤❤️

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間たつのも早いですもんね😅
    子ども産んでから1年がやたら早い…(笑)
    まだまだ気持ちは18歳くらいで止まってます😭(笑)

    一日終わって子どもたち寝たらホッとします😍
    お子さん寝たらいつも何してるんですか??😆

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    子ども産んでから時間経つのめっちゃ早いです😨 もう産んで8ヶ月!?え、娘もう8ヶ月!?言ってる間もう1歳なるー!って旦那とよく言ってます🤣
    ほんまですか😭笑 わたし気持ちもう40代…🙄笑 もう何するにもしんどくて身体が…(笑)

    ホッとしますね🤤 ですが私は夜起きられる恐怖が…😭😭😭笑
    寝たら旦那とお菓子とコーヒーでまったりしたり、そのまま一緒に寝ちゃったりです🤣
    s(25)さんは何してるんですか?😆

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    成長、目に焼き付けとかないと!って思うけど毎日早くて😱💦
    実際40代になったときにとんでもないですね😭(笑)

    まだお子さん夜泣きあるんですか??
    うちの子たちは最近、暑さで目を覚まして泣くことがあります~😞

    私もそんな感じです!旦那と晩酌しながら録りだめしてる番組見てます😆💕

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    わかりますー😭❤️ でももう戻ってこないから焼き付けとかないとですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡
    いやもう40代なったら死んでますたぶん(笑) 子供産まれる前までは気持ちめっちゃ若かったんですけどね…(⚭-⚭ )笑

    なんか5時とかまで寝る日もあれば3時とかに泣く日もあって😭辛いです_(:3」∠)_ 日中暑いと夜室温26度とかあったりしますもんね😱 そして今日は逆に肌寒いし…🥶🥶🥶

    唯一ゆっくりできる時間ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭(笑)
    そう思いながらも毎日必死すぎて…時間があっとゆうま😱
    子ども産まれたらなんか気持ちも老けますよね~(笑)
    私雰囲気落ち着きすぎて、保育園とか職場でも25歳に見えないって言われてます😅💦

    もう半袖でじゅうぶんな気温ですね(*´∀`)

    • 5月16日
deleted user

こんにちは😄
羽曳野住みで2歳の男の子ママしてます。26歳です。
仲良くしてもらえたら嬉しいです♩¨̮
よろしくお願いします😆💕

  • ここ

    ここ

    こんにちはー😍コメントありがとうございます🥺❤️
    お子さんはお兄ちゃんですね😆♡
    年齢近くて嬉しいです🥰!! ぜひ仲良くしてください🥺❤️こちらこそよろしくお願いします(*´ο`*)♡

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそお返事ありがとうございます💓
    子どもたち歳離れてるけど一緒に遊んだりできたらいいですね🥰
    ここさんともお友達になりたいです☺️💘

    • 5月14日
  • ここ

    ここ

    いえいえ🥰
    そうですね〜😍 はいはいとか歩けるようになったら遊べそうですよね😆♡
    ぜひぜひです🥰❤️
    支援センターとか遊びに行ったりされますか?🥺

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♪
    わぁ💗嬉しいです😆💕
    支援センターは行ったことなくて…白鳥児童館なら行ったことあります⠉̮⃝

    お子さん8ヶ月になられたんですね🥰
    おめでとうございます☺️👏🏻✨

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    おはようございます🥰いや、こんにちはですね🤣(笑)
    そうなんですねー😍😍楽しそうでしたか?🥰

    今日で8ヶ月なりましたー🥺ありがとうございます!!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☺️
    その時まだ月齢低くて1歳だったかな~?で、周りに圧倒されちゃってました🤣
    支援センターって古市駅の向こう側ですよね?🤔

    • 5月15日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね〜🥺!やっぱりいきなりいっぱいの所いくとびっくりしますよね🤣
    まだ行ったことないので、娘の反応が気になります(笑)
    そうなんですね🤔?行ったことないのでいまいちどこにあるかもわからなくて(笑)
    行ってみたいなーくらいで🤣🤣

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターは小さなお子さんでも楽しめるって聞くから連れて行っとけば良かったなって思ってます🤣
    なんか地図で見てもイマイチわからないんですよね😅

    ここさんは羽曳野のどの辺りにお住まいですか?☺️差し支えなければで大丈夫です🙌🏻

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    なかなか1人とかだと勇気でないですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今からでも大丈夫じゃないんですか😍?
    私も地図見てみます😎!

    私は羽曳が丘に住んでますよーっ😆❤️どのへんにお住いですか?🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだいけますかね〜?😆
    一緒に行きますか??⠉̮⃝

    羽曳が丘なんですね😉💕
    私は西浦に住んでます~😄

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    いけそうな気がしますけどね〜😍♡
    ほんとですね、行きましょうか(*´ο`*)!

    西浦ってユニクロとかコーナン辺りですよね?😆
    めっちゃ近いですね😼❤️

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べてみますね☺️♪̊̈♪̆̈

    そこも西浦なんですけど、私の家からだとシャトレーゼが近いです😄
    範囲広いですよね🤣🙌🏻

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます🥰!✨

    ウェルシアとダイソーとかある所ですかー?😍たまに行きます😆!
    西浦広いんですね〜(∩˃o˂∩)♡

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです(*´▽`*)ノ))
    羽曳が丘も広めじゃないですか?
    道の駅とかジョーシンある辺りをイメージしてしまうんですけど😄

    • 5月20日
  • ここ

    ここ

    今日そこのウェルシア行きました🤣❤️笑
    広いですかねー🤔?
    道の駅近いです😁歩いて10分くらいの距離ですよ〜(*´ο`*)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね☺️
    私もよく行きます♡(笑)

    広くはないですか🤣
    あまり大阪詳しくないもので…😅
    羽曳が丘だと最寄り駅ってどこになりますか?

    • 5月21日
  • ここ

    ここ

    会ってるかもですね😍笑

    広い方なんですかね🤣いまいちわからないです🤣笑
    大阪の方じゃないんですか?🥺🥺
    最寄りは古市か藤井寺ですね〜😨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆💘

    私は地方出身なんです
    羽曳野に住んで3年目になります☺️
    この辺り最寄りが結構距離ありますよね😓

    • 5月24日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね😆!
    あ、私も羽曳野に住んで3年目です🥳
    元々大阪ではあるんですが♪
    そうですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )なかなか不便ですよね😱😱

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!仲間ですね🥰笑
    私は鳥取から来たんですけど、まだこっちでのお友達全然いなくて😓🙌🏻
    募集中です🤣

    電車乗ることは少ないけど駅遠いの不便ですよね(›´-`‹ )

    • 5月25日
  • ここ

    ここ

    お仲間です(o^^o)♪笑
    県外とかから来ると地元の友達と離れてなかなか会えないし、寂しいですよねー😭😭

    私働いてた時毎日電車乗ってて、駅までバスで行っててめっちゃ不便でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭
    こっちでお友達作りたいけど人見知りなのもあってなかなか🥺🙌🏻

    そうだったんですね!😱
    バス乗って電車乗って、って毎日大変でしたね( ˃_˂ഃ )

    • 5月26日
  • ここ

    ここ

    私も結構人見知りのコミュ障です…(´×ω×`)笑

    なかなか大変でした😫♡
    ほとんど寝てましたが🤣🤣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここでたくさんお話して仲良くなりましょ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)❤笑

    散歩って毎日行ってたりしますか?
    できることなら毎朝公園行きたいんですけどね〜🤣

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    そーしましょ😂❤️笑
    ほんとコミュ障すぎて、困ります笑
    慣れるとうるさいんですけどね🤣

    出かける用事があって用意とかしてない限り1日引きこもってます😱笑
    夕方に犬散歩行く時にちょっと出るかな…くらいです(笑)
    私午前中行動苦手なので出るとしたらほぼほぼお昼からです…😨笑
    結構公公園とか行かれますか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです🤣💕
    仲良くなりたいけど何話せばいいの、ってなったら喋れなくてあとで後悔…😓笑

    私も朝弱いしだいたい家で過ごしてますよ(笑)ワンちゃんいらっしゃるんですね☺️💞
    最近は全然です🌞笑
    行くとしたら涼しい時かまだ日差しが強くないときに行ってます。

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    それめっちゃわかります😂!!
    なんか言葉に詰まって無愛想な感じに終わってしまって、後でなんでもっと話せんかったんやろ。って後悔します。笑

    仲間ですー😭❤️笑
    子供産まれるまで、10時11時に起きてました😂笑
    犬いますよー!3匹🤮笑 うるさいです。笑
    最近暑いですもんねー😭お昼から出たら熱中症なりに行くような感じですもんね😱笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそうそう🤣💕
    めっちゃ共感します!(笑)

    子ども産まれてからしばらく全然動けんかったですね😓
    3匹もいらっしゃるんですね🥰
    お子さんワンちゃんに興味出てきた頃ですかね❤︎.*
    ほんとなんとかしてほしいですよね😓暑すぎて溶ける(笑)

    • 5月29日
  • ここ

    ここ

    お返事かなり遅くなってすみません😭💦🙇‍♀️
    共感頂けて嬉しいです🤣!笑
    もっと社交的になれたらいいんですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ずりずり犬のゲージの前まで行ってばんばん叩いたりしてます😂
    ほんと暑すぎて溶けます😭抱っこ紐が憂鬱(´×ω×`)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ☺️
    ね!!(笑)めっちゃ思います😂💦

    想像するだけでかわいいです🥰
    この暑い時期の抱っこ紐はつらいですよね😭私も当時は保冷のやつやってたけど結局汗だくで意味なー😫って感じでした(笑)

    • 6月2日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    明るい人が羨ましいです😭❤️笑

    可愛くなく乱暴なんです😭笑
    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )家でおんぶしながら家事してるだけで汗だくです…😱
    意味ないんですねー😵買うか迷います(笑)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです( i꒳​i )💔

    子どもはやんちゃなくらいがいいですよ♡♡おんぶしてるんですね😉
    あれば使えますよ!ただ今みたいな暑い日はすぐ溶けるんですよ😭
    抱っこ紐で使うよりかはベビーカーやチャイルドシートで使う方がいいかもです🙋‍♀️💕

    • 6月4日
  • ここ

    ここ

    ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

    そうなんですけど大変です😭笑
    確かにすぐ溶けてしまいそうですね😱 それだと意味ないですもんねー😫 今の時期でもチャイルドシートビックリするくらい暑いですよね💦
    検討してみます😍❤️💪

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません( ˃_˂ഃ )

    抱っこせがまれたらかわいいけど家事捗らないですよね😭
    溶けにくかったらいいんですけどねぇ😅

    • 6月12日
  • ここ

    ここ

    全然大丈夫です!!私こそ遅くなってすみません😵💦

    ほんと家事全然できないです🤣
    それにつけて今手足口病で熱も出ててずーっとグズグズいってます🤣💦

    • 6月19日