※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お仕事

営業の仕事をしている女性が、前払い給料で次の月に反映されるため、退職すると収入が途切れることや、お客様への申し訳なさ、知り合いの誘いなどで悩んでいます。退職時の決断ポイントについて相談しています。

いつもお世話になっております!
みなさんは仕事を辞めたい時すぐ言いますか?
わたしは営業の仕事をしています。
給料は前払いで成績が出たら次の月に反映される形です。
前払いなので、退職したらその月成績が出ないと
次の月のお給料がありません。
普通の会社は後払いなので働いた月の次の月に給料がもらえるので退職した次の月は給料がもらえないので生活できるか不安で不安で…
あとお客さんのことを考えると辞めてしまった後その人に申し訳ないって思ってしまって…
そんなこと言っていたらいつまで経っても辞めれないのはわかりますが…
また知り合いのところに誘われていて、でも知り合いいるところで働くのはなーみたいな感じです(´・_・`)
みなさんは退職する時どのような点で悩んで決断しますか?
温かいコメントお待ちしております(><)
それ以外は…

コメント

のんびりママ

将来に不安が感じる仕事なら、すぐに辞めてもいいと思います。
私も営業の仕事を9年してました。
将来に不安を感じ、事務職にしました。
毎月の成績の不安や重圧が解放され、安定した給料(給料は下がりましたが💦)と、平穏な日々で結果いい選択したなーって、いまだに思います。
あと、私なら知り合いは避けます。
何かあったときに、気を使うのが嫌なので…😅

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)
    安定した収入と、精神的ストレスからも解放されたいです😰
    ですよね(´・_・`)
    もう少し考えてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月10日