※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
お仕事

週20時間働いているが雇用保険料が引かれていない。入りたい旨を伝えるのは気まずいか。気に入った職場で雰囲気を損ねたくない。

雇用保険について質問です。

平均して週6時間、4日で 20時間働いているのですが、

先月から働いて給料明細みたところ、雇用保険料が引かれてませんでした。


入りたいということを伝えるのは、気まずいでしょうか

とても気に入った職場で、そういった雰囲気には、なりたくありません😭

コメント

☆

会社側も入れる義務があります。
雇用保険引かれてないようなのですが
大丈夫ですか?
と聞いてみてはどうですかね⭐

deleted user

わたしは社保にも雇用保険にも入っていないところに勤めてて、やめるときに労基にいっていれてもらいました!笑

にぼし

総務に
今の雇用条件だと雇用保険に入れますか?入れるならお願いしたいです。
とかですかね🤔
就業規則で定められていることなら、確認することは気まずいことではないと思います。むしろ権利だと思いますよ👌