※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッキー
お仕事

コンビニのパートで店長がよく休みます。私だけが不安でしょうか。

コンビニのパートを始めましたが、4日目で店長が突然休まれて、一人にされました。その日は、なんとか乗りきりましたが、その後も週4くらいで店長は休みます。思えば、面接の日も店長は休んで代理の方が来られてました。こんなに休む店長で不安なのは私だけなのでしょうか。。。

コメント

naami

お疲れ様です!
私もコンビニでパートしています。

店長がそんなに休むなんて
聞いたことがないです…

私の働くところの店長は
3年近く一緒に働いていますが
欠勤は一度もないです。

店長が休む理由だったり、
代わりの人を呼べない
事情が何かあるのでしょうか?

社員さんに相談は出来ませんか?

• リッキー

リッキー

店長は、頭痛持ちで休むようです。
    そうですよね、普通、店長はそんなに休まないですよね。。
    他のパートさんは、店長の仕事を引き継いでいたりするので、店長が休む事が常態化してるからか違和感がないようです。むしろ、違和感を持ってる私に対して店長が良く思ってない感じがしました。なんか、いつもモヤモヤします。。

• 5月9日
まち

うちが働いてたところでは店長はほぼ表には立たなかったです。
バックヤードにいたりいなかったり…みたいな。
近くに住んでたので特に問題はなかったですし、アルバイトが2人いるって感じだったので別段困ることはなかったです。
(3日間だけ研修があったので、その時はスタッフが私いれて3人でした)

他のスタッフもいず完全に一人きりってことですか?流石にそれは問題があると思うのですが…

• リッキー

リッキー

調理の裏方なので、完全に一人なんです。募集の時から、一人なのはなんとなく予想はしてましたが、パートして4日目で一人きりで誰にも質問出来ない状況は正直不安でした。その後も、何事もなかったかのように出勤されてるし、違和感を感じてる私が悪者みたいにされかねない状況なので、慣れるしかないとは思いますが、、管理者不在の状況でなんだか不安というか、モヤモヤする毎日です。。

• 5月9日
  • まち

まち

そうなのですね💡
    表に出てる先輩スタッフは調理のことは全くわからない状況ですか?
    それなら店長でなくても誰か相談した方がいいと思います。
    店長がいなくて他の誰かが来てくれれば問題は無いと思いますが、何かイレギュラーなことがあった時にどうしていいかわからないのは困りますよね💦

• 5月9日
  • リッキー

リッキー

そうなんです💦表に出てる先輩パートさんは、調理のことは分からないの一点張りです💦でも、他の店長の仕事を引き継いでいたり(私のシフト調整の連絡)、本来は店長がやるべき調理の仕事を表に出てる先輩が引き継いでいたりするので、表に出てる先輩方とうまくやっていく事に尽力した方がいいような気もしてきました。元はといえば、店長休むからバランスが変わって来てるのですが、、、なんか管理者はいたらいたで面倒くさいですが、いないとなるとまた面倒くさいですね😵

• 5月9日