※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクを選ぶようになりました。母乳を飲んでほしいが泣いてしまいます。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

相談です。
3ヶ月の赤ちゃんです。
2ヶ月目くらいからほぼミルクよりなんですが、最近はおっぱいを加えてくれません。無理やり口にもってきても泣きます。お腹を空かせてる時は、おっぱいは絶対吸おうとしてくれずミルクになってしまいます。
一日にせめて2回は母乳あげたいんですが、どうしたら飲んでくれますかね、、、もう完ミでもいいかなぁ…(*_*)(*_*)

コメント

私も2ヶ月くらいの時にそんな感じですごく悩んでいました!
母乳が出ないわけでもないのに加えてくれずギャン泣き。、
それが辛くてミルクに変えたら気持ちも楽になりました😋

• りん

りん

母乳あげるの大変ですけど、のんでくれないってなると辛いですよね😭
    確かにミルク楽です!高いけど、、😱😱

• 5月9日
ひよっこ

うちもミルク寄りの混合ですが、確かにおっぱい加えてくれなくなってきました😂仰け反ったり、顔を振ったりとなかなかの抵抗です💦まぁ、それに負けずにおっぱいを無理やり加えさせると渋々吸ってます。正直私も完ミにしようかなって感じです🤚解決にはなってなくてすみませんが、似た境遇だったので。

• りん

りん

ありがとうございます!同じ感じの人いてホッとしました💦
    もう完ミでいいのかな、、っと開き治ろうかな😅💦

• 5月9日
ちび

初めまして!
私の息子も生まれた時から母乳よりの混合だったんですが3ヶ月後半くらいからおっぱいを拒否し始めました💦
無理矢理あげるのも可哀想だしおっぱい拒否られるのも悲しくなって3ヶ月おっぱい頑張った。って自分に言い聞かせて3ヶ月後半から完ミにしました!
荷物は多くなりますが風邪も1度も引いた事ないし周りよりも大きいですか周りよりも成長が早いです☺️

• りん

りん

確かにミルクでも成長の差はないですよね!!私も完ミで頑張ります✊コスパ悪いけど、、💦💦

• 5月9日
  • ちび

ちび

ミルク高いですもんね😭😭
    お互い子育て頑張りましょ☺️

• 5月9日