※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

明日のパートの面接で化粧が面倒くさい。化粧は必要でしょうか?

明日、パートの面接があります。
面接だけならいいのですが、正直、今後も働くときに化粧するのが面倒くさいです。化粧はマナーと聞きますが、するべきでしょうかね😭😭

コメント

七瀬

職種にもよるかもしれませんが、するべきなことが多そうですね

ぴよ

飲食店ですけど化粧してない主婦さんや高校生いたので、化粧しなくても平気だと思いますよ!
結局は印象なので、接客業のパートなら感じがよければ問題ないと思います。

ある程度眉毛とファンデーションぐらいはしておいた方がいいのではないかと思います!
顔色も良いと印象も良くなりますし✨
職場での人間関係も順調に行きやすくなるのではないでしょうか?☺️

まる

仕事で面接をする事がありますがやはり小綺麗な方が清潔感があって印象は良いのでベースや眉毛、口紅くらいでもして行った方が良いかと思います(^^)

エビフライ

お弁当屋で働いてます。
マスク着用なので、ベースメイクと眉毛だけ書いてます笑
面接はきちんとお化粧したほうがいいと思います。

れんれん

私は工場ですが、マスクしてるので毎日眉毛しか書いてないです!笑
最初の面接からそうでした😀

holy-knight

職種によると思います。
私の職場は食品工場でマスク着用なのですっぴん多いです。
接客業なら化粧は必要ですよね🤔