※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

吐くのが苦手で悪阻で辛いです。吐くときに楽な食べ物や飲み物はありますか?

吐くのが苦手です(;_;)
小2以来吐いたことがなくて、 今悪阻で吐いちゃうのが本当に辛くて泣きそうです(;_;) 吐く寸前の、唾液?が口の中に飲み込んでも吐いても出てくる感じが苦手で、
あ〜吐くんだなって思ってます(;_;)

吐くときに、楽な食べ物、飲み物
ありますか?

コメント

たかこた

つらいですよね。。。
私も吐きまくっており、吐くときに辛いものは避けてました。
まず、ご飯粒はつわりの間やめました。最初に水分を吐いてあとからご飯粒がくるので、すっきり吐けなくて(T ^ T) あとヨーグルトも吐いたあと、喉が痛くなるので食べませんでした。楽な食べ物…ありませんでしたね(T ^ T)唯一、食べたいと思ったのがキムチでしたね。チビチビ食べてました。
辛いつわり。一般的には5ヶ月前後になくなります。私も終わるのか、産まれるまで続くのかビクビクしてましたが、5ヶ月過ぎたくらいに落ち着きました。

頑張りましょう(T ^ T)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

辛いですよね(ToT)私の場合、食べ悪阻ではなさそうなので、吐くのが怖くお腹が空いて仕方ない時どーしても食べたい時しか、怖くて食べれないです(ToT)ヨーグルト後味が悪そうです何となく😢私もキムチが、無性に食べたくなって食べてます(*^-^*)

• 3月7日
はる   (ू•ω•ू❁)

私はそうめん食べてました〜('・_・`)
でも結局吐く時はなんでも辛いんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。
何も食べないでいると胃液を吐くから余計辛いですしね('・_・`)

唯一ラーメンだけは吐きませんでしたけど笑

rococo

私も昔からほとんど吐いたことがなかったので、最初は本当に嫌でした。でもつわりが始まって1週間も経てば慣れたのか、すんなり吐けるようになりました!笑
とにかくげっぷをこまめに出しておくと楽だったので、炭酸を飲んだりしてましたね。あと、たくさん食べると吐く量も吐き気を催す回数も増えたので、腹八分目を心がけてました(ノ*´>ω<)ノ

ぽこちゃん3

柑橘系のジュース、カフェインの強い飲み物、米、野菜、肉が辛かったと思います!リアルで気持ち悪いこと言ってしまうと、乳製品を食べたり飲んだりした後吐くと物凄いまずいのでお気をつけを…
麺類も意外と胃の中の水分吸って、喉に詰まるので履くとき辛かった気がします、吐くであろう時期はとりあえず飲める飲料を多めに飲んで潤滑剤(笑)の役目を果たしてもらってました。勢いで一気に出てくれた方がだいぶ楽なんですよね(;_;)
7週なのでまだ続くかな?頑張ってください(;_;)

ゆのちゃん!

水分を多めにとったら楽に吐けますよ!汚い話昔カショオダイエットをしていた頃に水分を多めにとって吐いていたのですが気持ち悪さはあまりありませんでした!

えりれり

お米、麺は戻りの時に喉によく詰まって苦しいです。。
パンは比較的出て来やすいですが、何とも言えない甘みみたいなのもあって、気持ち悪いのは気持ち悪いですよね。。
私も悪阻真っ最中で毎日辛いです。一度、病院へ行って吐き気止めと栄養剤の点滴を打ってもらったら楽になって私は5日ほど吐かなくなりました!また戻って今ヘコタレていますが。。また病院へ行こうと思っています!
辛かったら我慢せずに病院行ってみてくださいね!!

まりあ

私はコーヒーゼリーおすすめです!
吐くときも美味しいので(笑)
喉越しもいいです〜(=´∀`)人(´∀`=)