※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

里帰り出産後、旦那のところに帰るのは1ヶ月後くらい。赤ちゃんのお世話を学ぶ期間も大切だと思います。

里帰り出産予定です。産まれてから、どれくらいして旦那のとこに帰りましたか?1ヶ月くらいは実家ですかね?産んでから早く旦那のとこに帰りたい気もしますが、お母さんから赤ちゃんのお世話など教えてもらう期間も大事かなとは思います。

コメント

rara

少し育児に慣れてきた落ち着いたなと思った生後1ヶ月半で実家に帰りましたが、夫も忙しいしまだ赤ちゃんとどこにも出かけらず引きこもり結構きつかったです〜🥺
周りは2〜3ヶ月は帰ってる人が多かったです😓

• マカロニ

マカロニ

ご回答ありがとうございます💓やっぱり最初は大変なんですね(;_;)✨

• 5月11日
ポッポ

1ヶ月半の時期に出産した病院で1ヶ月検診があったのでそれが終わった週に帰りました!家事をしなくてよかったので本当に楽だったなぁと思いました😭

1ヶ月経って、健診とお宮参りをしてから自宅に戻りました。週末は旦那も一緒に寝泊まりしてました。

うちは里帰り中はいろいろ教えてもらうというより、わたしがなかなか動けない分助けてもらう(炊事洗濯など)期間でした。

みーこ◡̈♥︎

私はガッツリ産後2ヶ月半まで実家にいました😅なのでお宮参りは実家で…

今回は里帰りなしなので1ヶ月だけ、母にお手伝いに来てもらう予定です❣️

お世話を教えてもらうのは病院でしてもらえるので、実家ではご飯とか洗濯とか赤ちゃんのお風呂手伝ってもらいました!
2週間くらいしたら生活にも慣れてきたのでもう帰りました!

にゃん

2ヶ月居ました😆今回もそのくらいかもう少し長くいたい気持ちもあります😁でも予防接種があるので同じくらいになるかな🤔
赤ちゃんの事は1人でなるべくやってたので、慣れない育児と産後の体力回復がちゃんと出来ず1ヶ月で1度貧血で倒れました😅しかも沐浴中😱
母が側にいたので代わってもらってなんとかなったんですが、1人だったらと思うと恐怖です💦