※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
家族・旦那

離婚の経験がある方に質問です。私は、離婚したいと考えていますがなか…

離婚の経験がある方に質問です。

私は、離婚したいと考えていますが
なかなか踏み出すことが出来ず、ずっと悩んでます。
離婚したら、親権を取られるんじゃないか。
どこの家庭も同じなんじゃないか。
私の忍耐力が無いんじゃないかと( ノД`)…

離婚を考えてる理由
・性格の不一致
・ほぼ、ワンオペで家族サービスもない
・休みの日もほとんど寝てる
・一緒にいてもイライラし、あまり会話もない。
・子供の成長を他人事のように言う
・人の前ではイクメンぶる
・気取った態度を取る
・私の両親からも嫌われてる
・私が死んだら子供はどーするかの話になったとき、子供を施設に入れるといった。

差し支えなければ、
離婚理由とその後の気持ちについて
教えて頂けると、うれしいです😭

コメント

ひまわり

離婚して半年たちました!
離婚理由は9割そんな感じです!

離婚したばっかりのときは少し辛かったですが、もう今となっては離婚してよかったと思っています!

ストレスがなくなったし、旦那に使うお金がなくなって貯金も貯まるようになりました!
結婚しているときは自分の物は一切買わず我慢していましたが、今では自分の物を買う余裕も出てきてストレス発散してます!

今は実家ですが、のちのちは子供と3人で暮らす予定でいます♪

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    わたしも、今、自分のものは買っていません😢
    生活が一番大事ですもんね😭

    アドレス、ありがとうございます☺

    • 5月9日
ゆゆゆゆ

女癖の悪さ、金銭面のだらしなさ
デリカシーのなさ、自分本位の性格が
耐えきれず捨てました😊😊
親にも離婚を勧められるほど
クズでした🤣離婚して正解です!!

その後、素敵な人と再婚して
今は昔と比べ物にならないくらい
幸せです😊💗

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    それは、耐えきれませんね😭
    わたしも、今は様子をみてます。
    親にも、もう少し様子をみてからにしたら?
    と言われました。

    ちゃんと愛してくれる人がいいですよね☆

    • 5月9日
はじめてママリ

経験とは違いますが、今離婚準備を勧めています!
昨日離婚届やら保育園の書類などもらいにいきました🙋🏻‍♀️

理由は結婚生活で4度目の離婚してくれ。と言われた事がきっかけです。
最近は私が触れられる事話かけられる事にストレスを感じていて、踏ん切りがつきました。
子供の命を軽視したのも理由の1つです。さめました。笑

仕事も、住むとこも、保育園探しもこれからですが前向きに頑張ります🤩

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    私も、触れられる事や話しかけられると嫌だな~って思います💦

    いつ離婚してもいいように
    準備はしっかりしておきます❗

    • 5月9日
deleted user

昔、法律事務所で離婚担当弁護士のスタッフをしていました。

正直、主様の御主人みたいな人は沢山いらっしゃいますσ(^_^;)
この様な理由で離婚を考えていらっしゃる女性も多いのは事実ですが、御主人が離婚を拒否するとなると、主様の理由では司法で離婚はまず認められません。

また言うなれば…
御主人のそういう態度を何だかんだで許しているのは妻なのです💧

「許してない‼️」と思われるかもしれませんが、しっかり口に出して要求するのが少なかったり、ケンカが続いてでも意思を通す女性は確かに少なかったです💧

男性自身の性質もあるでしょうが、やはり妻側からのアクションは必ず続けないと夫婦改善はなされないので、主様も御主人を甘やかしてなかったか、もう一度やり直せないか考えてみられてはいかがでしょうか?σ(^_^;)

不倫、暴力、多大な借金以外の理由での離婚は少々甘いかな…と思う次第です。

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    厳しいご意見ありがとうございます。

    同じような方が沢山いると聞き、
    自分だけじゃないと思うことができよかったです。

    確かに、何だかんだいって
    甘かったんだと思います。
    ケンカしてでも、強く言いたいと思います☺

    質実剛健な鬼嫁様に
    ご意見いただいて、よかったです。
    ありがとうございます☺

    • 5月9日
deleted user

まだ1歳なのでよっぽどの事がなければ、親権は母親です。

私の離婚原因はもと旦那が失踪してしまったからです。

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    そーなんですね‼

    失踪立ったんですね😭
    今は、幸せですか?

    • 5月9日