※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
お金・保険

旦那の年収700万円、妻のパート収入10万円。35年ローンでマンション購入予定。子供が幼稚園入るまで時短勤務考え中。どの予算のマンションが適切でしょうか?

家の購入について、相談させてください!
みなさんなら。旦那の年収が700万、プラス妻のパート月10万くらいだと、どれくらいの家を買いますか😃❓

32歳の旦那のみの収入だと年収700万くらいです。
サラリーマンで、毎年昇給します。(去年は1万、今年は3万でした。査定による。)
ローン組むなら35年フルにします。

あと3年で社宅を出なければならず、その後は賃貸ではなくマンションを購入したいと考えています。

私も資格持ちなので、パートに出れば週3〜4くらい働けば10〜18万くらいの、収入になる見通しですが、
子供がまだ小さいため、下の子が幼稚園に入ってから時短勤務で10万くらい稼ごうかなと思ってます。

みなさんならどのくらいの予算のマンションを買いますか⁇
経験のある方、知識が深い方、同じくらいの金銭状況、家族構成の方などなど…
コメントお待ちしています\\\\٩( 'ω' )و ////
よろしくおねがいします😊🙏

コメント

けー

頭金どれくらいですかね?
3500万+頭金くらいならイケると思います。

• ゴロぽん

ゴロぽん

頭金、3年後の住宅財形だけで400〜500万。
    それとは別に貯金が700万ある計算です!
    3500万〜4000万くらいまでが妥当ですかね🤔

• 5月9日
  • けー

けー

お住まいの地域の物価にもよるでしょうが、それくらいでしょうね。
    人気の地区は値段も高めですし、一度希望の広さの相場を見てみると良いですよ!

• 5月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

度々のコメントありがとうございます😊✨
    旦那の職場が神奈川県の人気の地区なのであまり離れたくない一方、その辺りは値段が高く、どこまで離れるか悩みどころです…
    そうですね、間取りや広さも見て、予算と照らし合わせていい物件見つけないとですね!

ありがとうございます🙏

• 5月9日