※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

徳島市で同じくらいの子のママ友が欲しいです。交流の場が石井や鴨島にあるらしいですが、徳島市内で車で気軽に行ける場所を教えてください。

徳島市です。
前にも質問しましたが
本格的に行きたいとかんがえ
質問させていただきます。🙇‍♀️

生後何ヶ月って同じくらいの子の
ママ友が欲しいです。
交流の場が何処にあるのか
教えていただきたいです。
石井や鴨島には集まるとこがある
らしいのですが、なかなか徳島市で
車で気軽にってどこがいいのか
わかりません。。。(´;ω;`)
すごく憧れです!ママ友とそういう場に
行くのが。。。色々聞けるし。。。

コメント

みー

徳島市内ではないですが
よかったら仲良くしてください💗💗

市内だとスキップとかよく聞きますよー💡
あとふれあい健康館も!
行ったことはないんですけどね😂

  • ゆいな

    ゆいな


    わー!!!
    仲良くしてください☺️

    スキップ聞きます!!
    ふれあい健康館もなにか
    してるんですね!!!
    知らなかったです😳

    • 5月10日
  • みー

    みー

    ぜひ仲良くしてくださーい💗💗

    すきっぷはホームページに
    イベントのカレンダーあるんで
    行けそうなイベントあれば
    行ってみようかなーと思ってます😳💓

    • 5月10日
  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね!!
    見てみます( ´﹀` )💓

    • 5月10日
deleted user

同じく徳島市です☺️
月齢近いですね✨

今日初めてすきっぷに行きました✨
ベビーデーで、0才の赤ちゃんが20人くらい来てました✨
来月も行けたら行こうと思うので、もむさんもご都合ついたら行ってみましょ💕

  • ゆいな

    ゆいな


    近いですね!☺️🙌

    ベビーデーとかあるんですね!!😳
    是非!!!
    いつあるかとかわかりますか?😭💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6月は13日がベビーデーみたいです👶
    「徳島市すきっぷ」とかで検索するとHP出てきますよ✨
    来月会ってお友達になれたらいいですね💕

    • 5月10日
  • ゆいな

    ゆいな


    わー!!!
    13日丁度旦那の実家の週なんです(´;ω;`)すごくショックです。。。。
    何か違うイベントあればー😭😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは5/28が転勤族ママの日に行けたら行こうかなーと思ってます☺️
    転勤族なので🏠
    もむさんは転勤族ですか❓

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、県外から嫁いできた方も大丈夫みたいです☺️

    • 5月10日
  • S

    S

    話の途中ですいません💦
    私も転勤族です〜!同じ方がいて嬉しくてコメント入れてしまいました😂

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは〜☺️
    転勤族なんですね✨
    28日行けそうですか❓💕

    • 5月11日
  • ゆいな

    ゆいな

    そーなんですね( ´﹀` )!!
    わたしはこれから転勤族です、(笑)
    地元徳島なので💦(´;ω;`)(笑)
    まだ1度も転勤してないんです。。
    無理ですね。。。(´;ω;`)

    • 5月11日
  • S

    S

    28日行こうと思ってます💓
    行きますかー?😊

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前にママリで質問した時、地元だけど転勤族の時に行ったって回答くれた方がいました☺️
    市の助産師さんも、毎日みたいにすきっぷに来てる人もいるって言ってましたよ✨
    もし勇気なければベビーマッサージの日とかイベントの日に志保さんも含めて一緒に参加しましょ💕

    • 5月11日
  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね!☺️
    是非是非行きたいです
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    色んなイベントがあるん
    ですね!( ´﹀` )楽しみです!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30日に用事があって、その週の外出が多くなるので行きたいけどちょっと悩んでる感じです🤔
    行くとしたら午前ですか❓
    もむさんの回答に書いたんですが、3人の都合が合う日に一緒に行けたらベストですね💕

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ転勤族の日にみんなで行きますか?☺️
    お2人が行くなら私も頑張って行きますよ✨
    ママ友居なくて淋しいので、もむさんも志保さんもママ友になってくれたら嬉しいです💕

    • 5月11日
  • S

    S

    どちらでも大丈夫です😊
    暇してるので♡♡
    もむさんも合わせて行けたらいいですね😍✨

    • 5月11日
  • ゆいな

    ゆいな


    28日は午前中に
    予防接種があるので。。
    午後からなら大丈夫です💦😭

    ちなみにわたし母乳なのですが
    みなさん、外出はミルクですか?
    母乳あげれるとこあるのかな。。
    と。。(´;ω;`)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーテンで仕切った授乳スペースありますよ🤱
    予防接種の後はできたら安静にしてあげたいですね🤔💦
    5/21か6/20の離乳食講座とかどうでしょう❓
    予約制なので枠が空いてたらですが☺️

    行けるとき勝手に行くから予定合わせなくていいよー💦って感じだったら言ってくださいね💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もむさん予防接種入ってるみたいなので離乳食講座とかどうですか❓
    5/21か6/20です✨

    行けるとき勝手に行くから一緒に行く日探さなくていいよー💦って感じだったら言ってくださいね💦

    • 5月11日
  • ゆいな

    ゆいな


    そうなんですね🤱
    ありがとうございます☺️
    すみません💦火曜日予防接種日
    で、今月多く
    21日もそーなんです😭💦
    6月20日いけると思います✩
    わたし今薬の副作用で手に発疹でてまして😭つい昨日から💦勝手にすぐに治る感じでおもってたのですが何日かかかるみたいですね!!(´;ω;`)
    で実家も徳島なのですが帰ろうと
    思っているので。。。来月になって
    落ち着いてから参加したいと考えてます!!(´;ω;`)
    遅くなってしまうのでお二人で是非行ってきてください☺️💓
    感想聞かせてください!!💓
    次行く時に一緒に連れていって
    欲しいです☺️💓
    すみません💦図々しく💦

    • 5月12日
  • S

    S

    ほな、せっかくやし3人で行ける6月20日にしますか?😊

    転勤族の日Rさん行きますかー?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    了解です☺️
    お忙しそうなので、また落ち着いた頃にご一緒できる機会があれば✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    志保さんご都合良ければ6/20一緒に参加しましょー✨
    定員ありのため事前に予約が必要&1000円費用かかるみたいです❗️
    私は月末ごろ予約しますね❣️

    月末バタバタしそうなので転勤族の日は私はまた今度にしようかなと思います💕🤔

    • 5月12日
  • S

    S

    では、6月20日に😊
    私も月末予約しようかな😊
    転勤族の日は私も今回はやめときます★

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい‥6/20都合が悪くなってしまいました😭
    どこか他に行く予定の行事ありますか❓💦

    • 5月24日
  • S

    S

    了解です🙆‍♀️
    他に考えてなかったので
    13日のベビーデーとかどおですか?😊

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、たまたま13日も予定が入って💦普段めっちゃ暇なのに😭
    志保さん転勤族の日がご都合良さそうだったので、急ですが明日どうですか❓

    • 5月27日
  • S

    S

    あら☺️タイミングですね🤣
    明日大丈夫ですよー🙆‍♀️💓
    午前中と午後どっちにしますか?😊

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった✨
    じゃあ午前でどうですか❓☺️
    二部制って事は多いんですかねー💦

    • 5月27日
  • S

    S

    OKです🙆‍♀️❣️
    徳島転勤の人多そうやしもしかしたら多いかもですね💦
    でも明日雨やから少なくなりそう😶

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨だと少ないかもですね!☔️
    多かったら志保さん分かるかなーと🤔
    私は岸本です✨息子は怜くん👶
    明日は青と白のストライプのシャツにデニムで行こうかなと思ってます❣️

    • 5月27日
  • S

    S

    私は小椋です!息子は綾人です👶🏻
    ほな、探しますね😊
    車って何処か置くとこあるのかな?
    探してみます☺︎

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コインパーキングが周辺にありますよ✨
    明日お会いできるの楽しみにしてます☺️

    • 5月27日
  • ゆいな

    ゆいな


    行かれましたか?🚗³₃
    すみません💦
    コメント内での会話をされて
    いて、行かれたようなので
    どんな感じか教えて頂きたく💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きましたよ!
    志保さんにもお会いして、初めてお会いした方も一緒にお話したりお昼も食べました☺️
    転勤族の日は10組くらい、前に行ったベビーデーは15〜20組くらいの親子が来てましたよ👶

    • 5月31日
  • ゆいな

    ゆいな


    わー!!!そーなんですね☺️
    結構こられてるんですね!!
    また行ってみます!!!
    ありがとうございます🤗🙌

    • 5月31日
まこ💓

はじめまして😊💓私も徳島市で石井よりに住んでます❤️みんなで仲良くしたいです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

  • ゆいな

    ゆいな


    はじめまして!!!
    是非仲良くしてください☺️💓
    みんなで仲良くなりたいですね!

    • 5月10日
  • まこ💓

    まこ💓

    そうですよねー❤️❤️すきっぷは気にはなってるけどまだ行ったことないです😭😭😭一人だと中々勇気なくて😨

    • 5月10日
  • ゆいな

    ゆいな



    ですよね!!
    勇気でませんよね!💦
    行って皆知り合いで来ていたら
    って考えると。。。。(´;ω;`)

    • 5月10日
S

初めまして😊
私も探してる途中です💦
藍住なので市内ではないですけど車があるので動ける範囲で探してるんですがなかなか行けなくて😅

  • ゆいな

    ゆいな


    はじめまして!!!☺️
    藍住にもなにかありそうですよね!!!( ´﹀` )
    なかなか予定あわないし
    行く勇気もいりますよね!😭💦

    • 5月10日
  • S

    S

    なかなか行く勇気が😂💦
    藍住もなかなか探せてなくて🥺
    来月私もすきっぷに行こうかな〜って思ってます!勇気の問題(笑)

    • 5月10日
  • ゆいな

    ゆいな


    わー!!丁度ベビーday?行けない日なんです。(´;ω;`)来月。。。
    ショックすぎて。。。。
    勇気ですね!😂勇気🤗💓(笑)

    • 5月10日
  • S

    S

    そおなんですね💦残念〜☹️
    また再来月!行きましょう💓
    私も勇気出して行きます😊
    その時お会いしてママ友なってくださーい❣️

    • 5月10日
  • ゆいな

    ゆいな


    是非( ´﹀` )
    楽しみにしています!!💓
    どんな感じなのかいったら
    教えて下さるとうれしーです☺️

    • 5月11日
  • S

    S

    参加したらまたお伝えしますね❣️

    • 5月11日
  • ゆいな

    ゆいな


    お願いします☺️💓

    • 5月11日
  • S

    S

    遅くなりました💦Rさんのコメントでもう知ってるとは思いますが💦
    楽しかったですよ〜♡!
    今月は行けなかったですが、来月は行こうと思ってるのでお会い出来たらいいですね😊❣️

    • 6月30日
  • ゆいな

    ゆいな


    楽しかったのですね!☺️
    わたしも予定あえば
    行こうと思っています!✩

    • 7月1日
◡̈⃝︎⋆︎*

初めまして☺
徳島市じゃないんですが
私は息子が3ヶ月の時からゆめタウンで毎月第2・第4水曜日にやってる子育て広場に行ってましたよ😊

  • ゆいな

    ゆいな


    そんなのあるんですね!☺️
    行ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 5月13日