※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

香川県にきて3日目ですがもう限界です😂笑笑義祖母も義母も苦手すぎてし…

香川県にきて3日目ですがもう限界です😂笑笑
義祖母も義母も苦手すぎてしんどいです、、、
何もフォローしてくれない旦那にも腹たちます、、、
自分の身内がいるとすぐ調子に乗ったり
自分の話は聞かないと聞いてよーって言うくせに
私が話しかけると反応うっっっすいし、、、
ストレス溜まりまくり、、、
自分のお母さんや祖母に抱っこされるのは何とも思わないのに
義祖母に抱っこされるのが嫌で嫌で仕方ありません、、、
性格悪いのはわかってますが嫌なものは嫌です、、、
抱っこしないでくださいなんて言えないし
連れ回されてるこっちの身にもなってほしい、、ハア憂鬱、、、

コメント

みかん

同居になられたんですかー?
せめて旦那さんだけでも味方になって欲しいですよね💦

  • りんご

    りんご

    旦那の仕事の都合で関東から引っ越してきて同居になりました( ; ; )
    何も誰も知らない土地で味方がいないのはしんどいです( ; ; )

    • 5月9日
み

私も香川で同居です😂
旦那さんの理解ないのしんどいですね😭

私でよければ話聞きますよ🍀

  • りんご

    りんご

    同じですね😭
    どこらへんに住んでるんですか?😳

    せめて旦那は味方でいて欲しかったです、、、した

    • 5月9日
  • りんご

    りんご

    した 間違えました😂

    • 5月9日
  • み

    丸亀です😌
    どこに住まれてますか??☺︎

    聞いてくれる人が いるのといないのでは違いますよね😂

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    私も丸亀です😳

    全然違いますよね、、、( ; ; )

    • 5月10日
  • み

    おなじですね!
    子どもさんも同じぐらいですし よかったら仲良くしてください☺︎❤️

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    同じでびっくりしました😂❤︎
    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです🥰❤︎

    • 5月10日
  • み

    ありがとうございます✨

    支援センターとかは行かれたりしますか??

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    引っ越してきたばかりで片付けまくってたのでまだ行けてないんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 5月11日
  • み

    落ち着いたら 支援センター 一緒に行きませんか😊??

    スタッフと話すだけでもすごく気がまぎれるのでオススメです!

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    えええ是非ご一緒させてほしいです😭😭

    • 5月12日
  • み

    よかったです!

    また落ち着いたら連絡ください😊

    • 5月13日
らりるれろぼっと

こんにちは(*^^*)
うちは同居ではないのですが、近所に住んでいて義祖父が子どもを連れてこい、とうるさいです...
旦那はマザコンだし、最悪です(`Δ´)

自分の実家には喜んでいって抱っこしてして♥って感じですか、義祖母や義母になると違いますよね。
サワルナとまで思っちゃいます💦
性格悪くないですよ!!
産後は赤ちゃん守らなきゃ!ってホルモンでるので、そう思う気持ちが強くなるのも当然です!!

香川の場所にもよりますが、関東よりは安いと思うので、同居解消してアパート借りること提案してみてもいいかもしれませんね。

  • りんご

    りんご

    マザコン分かります😂
    男の子はお母さん大好きってよく聞くけど
    本当にその通りですw

    アパート借りたいこと相談してみます😭

    • 5月10日
243

私も県外から香川に嫁いできましたー🙈!!
誰も頼る人がいない土地、、
メンタルやられますよね😭😭

  • りんご

    りんご

    同じですね😳
    味方いない環境本当にメンタル死にます😂

    • 5月10日
kiki

私は愛媛から香川に来ました。愛媛にいる時は義母と同居でしたが、姑としてというより、人としてどうなの?っていう感じの人なので、苦手で苦手でたまりません。結婚8年目でも慣れることはありません💦最近では我が家の場合、夫が理解してくれだしたので、極力関わらないようにしています。盆正月も会わないですし、昨年生まれた子どももまだ2回しか会わせていません。私も抱っこされるのホントいや!性格悪いかもしれんけど、嫌なもんは仕方ないですよね💦なるべく支援センターや地元のコミセンの子供の集まりなどに参加して、早くママ友を香川でも作られて、おうちにいる時間を減らしていくのがいいかもしれないですね。